【強炭酸】ポッカサッポロ「おいしい炭酸水」を24本箱買いした~純水使用でクセなく美味【無糖】【シュワ音動画あり】

シェアする

二年前に、レモンジャムでサイダーを作るために炭酸水を購入しました。↓

先日買った有機レモンジャムがサイダーのような味だと思ったので、炭酸水に溶かして飲んでみたら本当にサイダーっぽく楽しめました! 砂糖不使用だし簡単に作れるので今年の夏は重宝しそうです!

レモンジャムサイダーを作ったあとに余った炭酸水はそのまま飲んで消費していたのですが、そうしているうちに、そのただの炭酸水というもののサッパリ感やのど越しの良さにハマッてしまい、炭酸水を飲む目的で炭酸水をスーパーで週に2本ほど買うようになりました。↓

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml 口コミ レビュー

↑買うのは、レモンジャムサイダー作りにも使った、こちらの、ポッカサッポロ「おいしい炭酸水」!!

純水」使用で、スッキリしていて美味しい!

【純水とは】…不純物を含まないかほとんど含まない、純度の高い水。塩類や残留塩素がほぼすべて除去されている。(参考:wikipedia
スポンサーリンク

スーパーで「おいしい炭酸水」が売られなくなる

しかし。

今年に入ってから、なぜか、スーパーでおいしい炭酸水」が売られなくなってしまったんですよね!!

代わりに棚に並んだのは、有名メーカーの炭酸水。

天然水使用とのことで、悪くはなさそうだったので買ってみて、実際に悪くはなかったのですが、どうも、少し苦みを感じるといいますか、おいしい炭酸水」の方がクセがなくやわらかい味で好みだなという印象を持ちました。

「おいしい炭酸水」を求めて

それでも、売られていないものは仕方ないので、その炭酸水を買っていたのですが、どうしても「おいしい炭酸水」が忘れられず、どこかに売っていないものかと、自宅から車で10分圏内くらいにあるドラッグストアやスーパーのほぼすべてに日を置いて立ち寄って探してみたりもしました。

けれど、示し合わせたように、どこにも売られていないんですよね!! 何で??

ネットで買うしかない

どうしても欲しいというのならば、売られている場所はあるにはあるのです。

それは、ネット……。

でも、ネットで買うには問題が一つありました。

ネットでは箱で、大量(24本)買いしなければならないのです。

今まで、様子を見ながら、週に1~2本しか買ってこなかったものを、一気に24本も買って、途中で飽きて消費しきれなくなったりしないか……。

それが怖くて、数ヶ月ほど迷っていたのですが、週に2本飲むならば、24本買っても12週(三ヶ月)で飲みきる。今まで二年以上も飽きずに飲み続けてきたのだから、三ヶ月分だったら、恐らく大丈夫だろう。

箱買いしてみた

ということで!! 思い切って!! 買ってみてしまいました!!↓

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

↑「おいしい炭酸水(強炭酸・無糖)」!! 箱(600ml×24本)入り!!(1780円)

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

わ゛ーーーー!!(笑)

お得な600ml入り

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

わーー! 久しぶりです「おいしい炭酸水」さん!!

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

↑スーパーでは500ml入りしか見たことがありませんでしたが、箱買いバージョンでは600ml入りが500ml入りと同じ値段で売られていたので600ml入りを購入してみました。お得です!!

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml 原材料

↑原材料はこちら。「水」と「炭酸」だけというのが良いんですよね。

久しぶりに美味しい

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

↑早速注いでいきます!

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 600ml レビュー

↑シュワシュワ清涼感にあふれている!

↑グラスに注いだときの動画はこちら。

飲んでみると、うん、久しぶりに美味しい~!!

泡がきめ細やかなんですよね。そしてやっぱり水の味が良い!! クセがない!!

炭酸水って、飲みかけを冷蔵保存して後日再び飲むときにはどうしても炭酸が最初よりは抜けてきてしまっているものですが、この「おいしい炭酸水」はそのときに美味しく飲めるんですよね。水として美味しいというか。

賞味期限は三ヶ月後

私のところに今回送られてきたものは、賞味期限が購入日からちょうど三ヶ月後くらいのもので、まあ、三ヶ月で飲みきる計算で買ったのでギリギリセーフといったところですが、賞味期限がどのくらいのものが届くのか、このへんはもう運任せなのかもしれないですね。

(そもそもの賞味期間は、「製造日から六ヶ月」で設定されています。)

とにかく、このあたりのスーパーではどこにも売っていない「おいしい炭酸水」を、スーパーよりもお得に買えて満足です!

スーパーでの再販が無い限り、ネットでの箱買いを継続していこうかなと思っています!

(この、自分の中での炭酸水ブーム、いつまで続くかな……笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【レシピ】炭酸水に有機レモンジャムを溶かしてサイダーを作ってみた~三ツ矢サイダーの味を目指して。砂糖不使用で体に良い

先日買った有機レモンジャムがサイダーのような味だと思ったので、炭酸水に溶かして飲んでみたら本当にサイダーっぽく楽しめました! 砂糖不使用だし簡単に作れるので今年の夏は重宝しそうです!

記事を読む

ふらのぶどう果汁(100%ぶどうジュース)の炭酸水割り、今年の夏も登場。

暑くなると、ふらのぶどう果汁の炭酸水割りが飲みたくなります!

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい【有機栽培豆使用】

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

有機栽培の高級煎茶「緑風の舞」は二煎目もたっぷり美味しい

私がいつもお茶を購入している「岩倉製茶」さんで売られている中でも最も高級な「緑風の舞」を初注文してみました。二煎目までたっぷり美味しい!

記事を読む

酔わないウメッシュ

「酔わないウメッシュ」(ノンアルコール)が美味しい【無添加】

ウメッシュは好きだけれど、酔って頭がはたらかなくなるのは好きでない私。「酔わないウメッシュ」を発見して、すごく得した気分です!

記事を読む

ノンアルコールビールサッポロプレミアム

「サッポロプレミアム」は限りなくビールっぽい~添加物が一番少ないノンアルコールビール

初めて、ノンアルコールビールを飲んでみました。見た目はビール! 味わいもかなりビールに近い! こってりした食事のお供にも良さそうです。

記事を読む

コーヒー風味の玄米茶~コーヒーの雰囲気は楽しめる

玄米コーヒーというのを初めて飲んでみました。味はお茶寄りなんだけれど、深い苦みがあり、コーヒーっぽさは楽しめました。

記事を読む

金沢大地 六条大麦茶

カフェインがダメな妹のために「国産有機六条大麦茶」を煮出して作る~香ばしくてまろやか。【金沢大地】【ノンカフェイン】

カフェインが摂れない妹に出すために、ノンカフェインの麦茶ティーバッグを買いました。香ばしくすっきりまろやかな飲み口で美味しかったです。冷めても美味しいのが良かったです。

記事を読む

オーサワジャパンの有機ココアが美味しい~お湯で溶いただけなのにコクがある

オーサワジャパンの「メープルココアca」。お湯で溶いただけなのにコクがあって美味しい!

記事を読む

セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が意外と本格的で美味しい~初・セブンカフェ利用

セブンイレブンで夜食に惣菜パンを買ったら、セブンイレブンのホットカフェラテを試飲させてもらえることに。初・セブンカフェ利用でコーヒーマシン操作に戸惑いながら、ホットカフェラテゲット。意外と本格的な味わいにびっくり&満足。

記事を読む

「有機熟成三年番茶」はティーバッグだけど味は鍋で煮出したのと同じ本格派。香ばしくて美味しい【低カフェイン】【オーサワジャパン】

三年番茶は低カフェインで体に優しいためよく飲むのですが、いつも鍋で煮出すのが面倒でした。ガラスポットに移す際にこぼしたり。けれどティーバッグの三年番茶を見つけてそういう面倒が解決! 味も良い!

記事を読む

【有機JAS】緑茶「さやまかおり」は濃厚な苦みと渋みで口の中がさっぱりするのがいい。コスパも良くお気に入り。【静岡県産】

毎日、夕食後に煎茶を飲むのが楽しみなのですが、そのときの定番茶葉が有機の「さやまかおり」。苦み、渋みが強い濃厚な風味で、口の中がさっぱりします。

記事を読む

むそう商事「オーガニックアイス珈琲」は酸味と苦みのバランスが良い~微糖は有機アガベシロップ入り

前から気になっていた、むそう商事の「オーガニックアイス珈琲」を飲んでみました。無糖と微糖があり、香り高く酸味と苦みのバランスが良くて美味しいです。微糖の糖分はアガベシロップというのも健康的。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る飲み物」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー