「酔わないウメッシュ」(ノンアルコール)が美味しい【無添加】

シェアする

コンビニに行ったとき、久しぶりに市販の冷たい飲み物が飲みたいと思い、商品棚の前に立ちました。

目についたのはチョーヤのウメッシュ

けれど梅酒……。飲んだら酔うよなあ……。

私は、酔って頭が重たい感じになるのが好きではなくて、日頃、お酒は滅多に飲みません。

シラフのスッキリとした感じが好きです。

だからウメッシュは好きだけど、ちょっとなあ……。

と思いながら視線を横に移すと、ん?

ノンアルコールのウメッシュなんてものがある! いいじゃんこれ! ウメッシュより安いし!(ノンアルコールは350mlで149円。普通のウメッシュは350mlで276円)

シンプルで無添加

ウメッシュ ノンアルコール

↑「梅ジュース」などではなく、「酔わないウメッシュ」というネーミングが、ウメッシュ好きにはわかりやすくて良いです。

ウメッシュ ノンアルコール

↑原材料は、「梅(和歌山県産)、砂糖、炭酸」。ごくシンプルです!

ウメッシュ ノンアルコール

酸味料、香料、人工甘味料不使用。無添加。この大きなアピールにメーカーの自信を感じます。

そして、果汁10%入りって、けっこう果汁が多いですよね? 五年ほど前に飲んだ炭酸入り梅ジュースは果汁1%でしたから、それに比べるとだいぶ贅沢に梅果汁が入っていて良いなと思います。

ウメッシュ ノンアルコール

↑グラスに注ぐと綺麗なシャンパンゴールドで美味しそう!

飲んでみると……うん、さすが、すごくウメッシュに似てる! 濃くて美味しい~!

ウメッシュの味を楽しみたければ強制的にアルコールも摂取しなければいけないと思っていましたが、このノンアルコールのウメッシュはアルコール抜きで梅酒のような味を再現してくれているのですからありがたいです!

公式サイトの商品情報によると、『特徴の異なる数種類の果汁をブレンドすることで、従来のウメッシュにより近い風味を実現』したとのこと。その企業努力、ダテじゃないですね!

また、何かジュースを飲みたくなったときは、このノンアルコールウメッシュを買おうかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ノンアルコールビールサッポロプレミアム

「サッポロプレミアム」は限りなくビールっぽい~添加物が一番少ないノンアルコールビール

初めて、ノンアルコールビールを飲んでみました。見た目はビール! 味わいもかなりビールに近い! こってりした食事のお供にも良さそうです。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

ふらのぶどう果汁(100%ぶどうジュース)の炭酸水割り、今年の夏も登場。

暑くなると、ふらのぶどう果汁の炭酸水割りが飲みたくなります!

記事を読む

「梅ネギ納豆ご飯」のレシピ更新~納豆ご飯定食の主食

「梅ねぎ納豆ご飯」のレシピをアップしました。納豆に梅干しと長ネギ、めんつゆを入れてかき混ぜ、玄米ご飯にかけて食べます。

記事を読む

コーヒー風味の玄米茶~コーヒーの雰囲気は楽しめる

玄米コーヒーというのを初めて飲んでみました。味はお茶寄りなんだけれど、深い苦みがあり、コーヒーっぽさは楽しめました。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

有機栽培豆使用の「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

オーサワジャパンの有機ココアが美味しい~お湯で溶いただけなのにコクがある

オーサワジャパンの「メープルココアca」。お湯で溶いただけなのにコクがあって美味しい!

記事を読む

町田ゆめ工房 梅のリキュールケーキ

梅酒ケーキを取り寄せてみた(国産小麦・無添加)

国産小麦粉と無農薬梅の手作り梅酒を使っているという「梅のリキュールケーキ」がとても気になって取り寄せてみました。チーズケーキのように濃厚な味わいです。

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

紅茶

夏、冷たいものの飲み過ぎで胃が弱ったので熱い紅茶を飲む

この夏、アイスコーヒーにはまって、日頃摂らない「冷たい飲み物」を胃に入れすぎました……。胃が弱ってしまい反省。

記事を読む