ハイゲンキ(顆粒の玄米酵素)を試してみた~寝覚めがすっきりするようになった

母が、職場で「これ、すごくいいよ!」と勧められて、前から欲しがっていたハイゲンキという玄米酵素を注文してみました。

以前は「ええ~どうなの~? 本当に良いものなの~?」と懐疑心でいっぱいだったのですが、今、私の体の調子が良くないこともあり、興味が出て試してみることにしたのです。

毎日玄米ご飯を食べてるし、必要あるの? と母に聞いたところ、「でも、一日に食べるご飯のグラム数はあまり多くないでしょ? これで補えば安心じゃない?」と。

まあ、原料は食べ物だし、マクロビオティックと同じで副作用もなさそうなので、お試し気分でとりあえず。

スポンサーリンク

四日後追記

玄米酵素「ハイゲンキ」、届いてから毎日一袋ずつ食べていますよ! 今日で四日目かな?

今回注文したのは「スピルリナ」という食用藻が配合されたもので、緑色をしています。なんとも……藻の匂いがして、あまり食べやすい味とは言えないのですが、体に良さそうです。

母は便通が一日に二度あったそうで、ハイゲンキ効果かもしれないと言っています。……どうなんだろう……(笑)。とりあえずもうちょっと経過を見て、改めてコラムなどでご報告できたらいいなと思っています。とりあえず、なかなか好感触ではあります。

一ヶ月後追記

10月の頭から食べ始めた玄米酵素のハイゲンキ、最初はこの箱ぎっしり入っていたのにもう残り9袋です。

毎日2袋ずつ食べています。食べ始めてから「寝覚めがすっきりするようになった」というのが母との共通見解です。

次はスピルリナ(食用藻)の入っていないレギュラータイプを注文してみます。

ハイゲンキが私の体に与える効果をもう少し時間をかけて検証してみたいです。

四ヶ月後追記

「効果は、改めて報告する」と言ったきりそのままになっていました。現在、ハイゲンキは食べずに暮らせています。

ハイゲンキを食べていたときは今より体調がすぐれず、玄米ご飯+ハイゲンキのパワーに頼りたい感じだったのですが、徐々に体力も上向きハイゲンキに自然に手が伸びなくなっていったという感じです。

でも、良い商品だったと思います。顆粒ですから、口の中でドロドロになり、胃に優しそうでした。内臓に負担をかけず玄米パワーを摂取できるのがありがたかったです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

エビオス(乾燥ビール酵母)を飲むと消化がスムーズになって良い~祖父も飲んでいたことがわかりびっくり

600錠入り×2を消費し終えました。次は1200錠入りです! そしてなんと、私が生まれる前に亡くなっている祖父もこのエビオスを飲んでいたことがわかりました。歴史が古いですねエビオス。

記事を読む

膝痛サプリ 小林製薬 グルコサミン

母の膝痛にサプリを買う~小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸」、明治の「アミノコラーゲン」

母が、重たい物を持って歩いたせいで膝を傷めてしまいました。そこで、膝痛に効くという「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸」入りのサプリを購入。

記事を読む

スーパービール酵母Z

「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

放射性物質による被曝対策に、通常のビール酵母よりも亜鉛や銅、セレンなどの含有率が多い「スーパービール酵母Z」を飲み始めました。

記事を読む

母が欲しがる薔薇(バラ)サプリ~体から薔薇の香りを漂わせる

飲むと体からバラの匂いが漂うサプリの情報が知りたいと母に言われ、調べてみました。

記事を読む

春ウコン

【抗酸化】春ウコン粉末を飲み続けて四年~体がスッキリするのでお気に入り

春ウコン粉末を2011年から飲んでいます。粒タイプもあり、そちらの方が飲みやすいですが、粉末タイプの方がだいぶお買い得なのでそうしています。飲むと、体がスッキリ! 今後も続けたいです。

記事を読む

「梅肉エキス」を食べたら体がスッキリ軽い! 寝付きが良くなり、生理期間中の体調も向上~有効成分ムメフラールで血流改善【三種比較】

昔、風邪をひいたときに食べていた「梅肉エキス」をかなり久しぶりに試してみたら、体が軽くなって生理中も調子が良い! ムメフラールという成分に血流を著しく改善させる効果があるらしい。今後も続けます!

記事を読む

【黒糖ココアの作り方】百歳超えの方たちが毎日ココアを摂っていたので、真似して有機の純ココアを買ってみた~ヨーグルトにも合う

テレビ番組で、健康長寿を達成なさっている方たちが毎日ココアを摂っていたとの母の情報により、純ココアを買ってみました。ココアを作って飲んだら、濃厚ですごく美味しい!

記事を読む

非加熱の高級生蜂蜜「ストロングマヌカハニー」を試してみた~生理中の睡眠時間を短くしても元気に過ごせる【MGO860+】【マヌカハニー3】

有効成分MGOが「550+」のマヌカハニーを今まで食べていたのですが、ワンランク上の「860+」のものを試してみました。生理期間中の睡眠時間が短くなっても疲れが来なくてすごい!

記事を読む

生理中の体調低下(頭痛、だるさ、疲れやすさ)を改善するための六つの工夫点~ストレッチ、サプリ、布ナプキン等

ごく若い頃は無かった、生理期間中の体調低下(生理痛、頭痛、疲れやすさ)。これを、様々な工夫をすることでだいぶ改善させることに成功したので、その内容をご紹介します。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

【若返り】生理中のだるさがマヌカハニーで無くなった~日本人が生産管理しているマヌカハニーを新規購入【MGO550+】【マヌカハニー2】

生理中、七日目あたりにどっと疲れが出やすかったのですが、木のスプーンでマヌカハニーを食べ始めたらそれが無くなり、体が若返った感じになりました。

記事を読む

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

マヌカハニー

マヌカハニーを健康のために食べ始める~抗菌作用、抗発がん作用があると聞いて【マヌカハニー1】

ニュージーランドの「マヌカの花」から採れる「マヌカハニー」という蜂蜜を食べ始めました。美味しいです! 母は、疲れにくくなったし熟睡できるようになったと言っています。

記事を読む

【健康フーズ】初・よもぎ入り玄米パン~よもぎ大福のような味わいで美味しい

ちょっと贅沢なおやつ「玄米パン」(あんこ入り蒸しパン)。今日は初めて「よもぎ入り」を食べてみました。よもぎ大福みたいで美味しい!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサプリ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細