【若返り】生理中のだるさがマヌカハニーで無くなった~日本人が生産管理しているマヌカハニーを新規購入【MGO550+】【マヌカハニー2】

シェアする

強い抗菌作用、ピロリ菌駆除力、また、抗発がん作用があるとされる蜂蜜、マヌカハニーを2014年に初購入しました。↓

ニュージーランドの「マヌカの花」から採れる「マヌカハニー」という蜂蜜を食べ始めました(マヌカヘルス社製MGO550+)。美味しいです! 母は、疲れにくくなったし熟睡できるようになったと言っています。

↑しかしこのマヌカハニー

とても高価であることと、食べてもあまり目に見えるような健康効果は感じなかったことから、そこまで積極的に食べる気にはならず、2014年に購入した2個のうち1つが今年(2018年)に入ってもまだ余っているような状況でした。

けれど!! そんなマヌカハニーの真の実力を知るときがやってきました!!

スポンサーリンク

木のスプーンで効果激変

いつも、マヌカハニー(蜂蜜)はステンレススプーンで食べてきたのですが、蜂蜜に金属スプーンを使うと化学変化を起こし良くないと聞いて、木のスプーンを購入しました。口当たりが優しく、とても良い!

↑きっかけとなったのは、この木のスプーン

金属スプーンですくうとマヌカハニーに含まれる抗菌成分の活性力も弱まる可能性がある」という話を耳に挟んだため、木のスプーンを購入し、それまでは金属のスプーンでマヌカハニーをなめていたのを改めたのでした。↓

↑木のスプーンでなめると、金属スプーンのときはあった金気臭さがなくなって、マヌカハニーがより美味しく感じられるようになりました

美味しいので、なんとなく、連続して三日間ほど、毎日2グラムくらい(小さじ1/3ほど)ずつなめたところ、明らかに、金属スプーン使用のときとは違う体への反応が出始めたのです。

生理中の疲れが来ない

ちょうどそのとき私は生理中で、生理のときは、七日目あたりにどっと疲れが出て風邪をひいたようにだるくなるのが定例だったので、七日目にさしかかり、「またあの疲れが来るのか、イヤだけど仕方ないなあ……」と心の準備をしていたところでした。

しかし……。

予定の期日が来ても、あのだるさが訪れない

あの、体中のミネラル分が抜けたような、ズドーンと体が重たくなって寝込みたくなるような、あの疲れが……来ない……??

いや、これはたまたまだろう。今月は、七日目じゃなくて、もっと遅れて疲れが出てくるんだろう。

……と思ってマヌカハニーを食べながら体調を観察していたのですが、結局、生理の影響が抜けて楽になってくる14日目まで疲れが来なかったのです!!

マヌカハニーのおかげ

これは……これはすごい!!

生理中の体調低下といえば、二十代半ばくらいまでは「初日、二日目あたりに下腹部痛がある」くらいだったのが、年齢を重ねるごとに頭痛が出てきたり、すごく疲れやすくなったり、ここ数年は一ヶ月のうち二週間は生理によって健康状態が下がるようになっていました。

昨年生理用ショーツをやめたことで頭痛からは解放され、だいぶ楽になったのですが、七日目あたりに出る疲れからは逃れられず、まあそれでも夕方に仮眠を取ったりすれば乗り越えられるのでそれなりに対処できてきました。

しかし!! その「七日目の疲れ」が来なかったなんて??

まるで体内が若返ったようだ!!

今までと変えたことといえば、マヌカハニーしか思い当たらない!!

マヌカハニー(with木のスプーン)のおかげだ!! すごい!!

毎日食べる

マヌカハニーの威力を実感した私は、それから毎日マヌカハニーを食べるようになりました。

もったいないので、一日に2グラム未満程度という摂取量は変えませんでしたが、2014年に購入して余っていたマヌカハニーも、こうして食べているうちにすべてなくなってしまいました。

マヌカハニーは、もう私の健康生活には欠かせない!! 新しいのを買うぞ!!

そこで、四年ぶりにマヌカハニーの購入を決定。

前回と同じものでも良かったのですが、マヌカハニーにも色々あるので、良さそうなものを新規開拓したいと思い、探してみました。

NZで日本人が生産管理しているマヌカハニー

そして!! 選んだのが、ニュージーランドで日本人が生産管理しているという、その名もインカナム マヌカハニー!!↓

インカナムマヌカハニー 550

↑こちら! 猛暑でマヌカハニーが変質するのを防ぐため、9月末まで送料据え置きのままクール便で配送してくれるという親切措置!!

インカナムマヌカハニー 550

↑段ボールを開けると! こんな可愛いラッピングに包まれたマヌカハニーが姿を現しました!

四段階中、二番目

インカナムマヌカハニー 550

↑今回購入した「株式会社TCN」のマヌカハニーは、「低温(40度未満)加熱」か「非加熱」かで大きく分けて二種類あり(インカナムorストロング)、さらにその中で有効成分「MGO(メチルグリオキサール)」の1㎏あたりの含有量の違いによって二種類ずつに分かれています(合計四種類)。

できれば、最高級のもの(ストロングマヌカハニー MGO1100 + を買いたいところですが、なんとそれは!! 500gで税込み39960円もする超高級品なので!! とりあえず今回は、ギリギリ射程範囲内の「インカナムマヌカハニー MGO 550+」(500gで税込み16500円)を購入しました。

美味しい

インカナムマヌカハニー 550

↑意気揚々とフタを開けてみると! サプリのように、中蓋が登場! しっかり封がされている感じで良いですね。

インカナムマヌカハニー 550

↑中蓋をめくると!! おお~~っ!! すごい! なんだか濃い感じ!

インカナムマヌカハニー 550

↑トロ~ッと美味しそう!!

一口なめてみると、うんうん、この味! 美味しい!

今までのマヌカハニー(マヌカヘルス社のもの)と比べると、苦みが少なくて、柑橘類のような爽やかな香りがあり、似た味わいではあるのですが、こちらの方がよりフルーティーと言えるかもしれません。

一日2グラム

商品裏の説明には

一回小さじ1~3杯、日に数回

食べるのが健康サポートに最もお勧めと書いてあり、そのくらい摂取したいのは山々ですが、そんなに大量に食べていると財布に厳しすぎるので、今まで通り「一日一回、2グラム程度」を目安に摂っていきたいと思います。

そうすれば、母と二人で食べても四ヶ月はもつ計算で、その場合、一日あたりのマヌカハニー代金(一人分)は66円ということになります。

まあ、そのくらいならなんとかなりそう!

このマヌカハニーで生理中の疲れにくさが続くか、観察を続けたいと思います!(そしていつか、もっと高級な方のマヌカハニーも試してみたい!)

(追記:その後、ワンランク上の「ストロングマヌカハニー(MGO860+)」を購入してみました! レビュー記事はこちら

今回購入したMGO550十のマヌカハニーはこちら

マヌカハニーの効果を生かす木のスプーンはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

非加熱の高級生蜂蜜「ストロングマヌカハニー」を試してみた~生理中の睡眠時間を短くしても元気に過ごせる【MGO860+】【マヌカハニー3】

有効成分MGOが「550+」のマヌカハニーを今まで食べていたのですが、ワンランク上の「860+」のものを試してみました。生理期間中の睡眠時間が短くなっても疲れが来なくてすごい!

記事を読む

マヌカハニー

マヌカハニーを健康のために食べ始める~抗菌作用、抗発がん作用があると聞いて【マヌカハニー1】

ニュージーランドの「マヌカの花」から採れる「マヌカハニー」という蜂蜜を食べ始めました(マヌカヘルス社製MGO550+)。美味しいです! 母は、疲れにくくなったし熟睡できるようになったと言っています。

記事を読む

無添加の醤油せんべい+マヌカハニーが甘じょっぱ美味しい

先日取り寄せた「国産米使用、化学調味料無添加の醤油せんべい」に、「マヌカハニー」を塗って食べてみたら、これが甘じょっぱくて美味しい!

記事を読む

生理中の体調低下(頭痛、だるさ、疲れやすさ)を改善するための六つの工夫点~ストレッチ、サプリ、布ナプキン等

ごく若い頃は無かった、生理期間中の体調低下(生理痛、頭痛、疲れやすさ)。これを、様々な工夫をすることでだいぶ改善させることに成功したので、その内容をご紹介します。

記事を読む

はちみつに金属スプーンが良くないと聞いて木(欅)のスプーンを購入【国産天然木】【漆】

いつも、マヌカハニー(蜂蜜)はステンレススプーンで食べてきたのですが、蜂蜜に金属スプーンを使うと化学変化を起こし良くないと聞いて、木のスプーンを購入しました。口当たりが優しく、とても良い!

記事を読む

生理期間中の疲れやすさと激しい頭痛が、生理用ショーツをやめたら治った~締め付けが良くなかったらしい

一年ほど前から、生理期間中にすごく疲れやすくなって激しい頭痛が発生することに困っていました。それが、生理用ショーツを穿くのをやめてみたら、体調が激・改善! 締め付けが原因だったらしいのです。

記事を読む

「梅肉エキス」を食べたら体がスッキリ軽い! 寝付きが良くなり、生理期間中の体調も向上~有効成分ムメフラールで血流改善【三種比較】

昔、風邪をひいたときに食べていた「梅肉エキス」をかなり久しぶりに試してみたら、体が軽くなって生理中も調子が良い! ムメフラールという成分に血流を著しく改善させる効果があるらしい。今後も続けます!

記事を読む

よもぎ粉末

「よもぎ粉末」を1日に1g摂ることで血流改善~手指のこわばり、生理期間中の頭痛が良くなった

ヨーグルトにトッピングして食べていたヨモギ粉末を、0.4gから1gに増量したところ体調に改善が見られました。母の手指こわばりが良くなり、私の生理中頭痛がなくなりました。

記事を読む

カンロ たたかうマヌカハニーレビュー

カンロの健康のど飴「たたかうマヌカハニー」は予想と違う漢方っぽい味で喉に良さそう~一袋にマヌカハニー1g+31種の和漢素材

ここ一年ほどスナック菓子を食べることが多く、そのせいか湿疹がひどくなったので、おやつに飴を選んでみました。買ったのは「たたかうマヌカハニー」。体に良さそうな味がします。

記事を読む

春ウコン

【抗酸化】春ウコン粉末を飲み続けて四年~体がスッキリするのでお気に入り

春ウコン粉末を2011年から飲んでいます。粒タイプもあり、そちらの方が飲みやすいですが、粉末タイプの方がだいぶお買い得なのでそうしています。飲むと、体がスッキリ! 今後も続けたいです。

記事を読む

膝痛サプリ 小林製薬 グルコサミン

母の膝痛にサプリを買う~小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸」、明治の「アミノコラーゲン」

母が、重たい物を持って歩いたせいで膝を傷めてしまいました。そこで、膝痛に効くという「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸」入りのサプリを購入。

記事を読む

【黒糖ココアの作り方】百歳超えの方たちが毎日ココアを摂っていたので、真似して有機の純ココアを買ってみた~ヨーグルトにも合う

テレビ番組で、健康長寿を達成なさっている方たちが毎日ココアを摂っていたとの母の情報により、純ココアを買ってみました。ココアを作って飲んだら、濃厚ですごく美味しい!

記事を読む

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

Tシャツブラの締め付けで頭痛発生~体調のためにはノンワイヤーブラが最善

私はいつもノンワイヤーブラをつけているのですが、運転免許の更新に行った際、写真撮影でブラの肩ひもが写らないようにTシャツブラをつけていったのです。アンダーがすごくきつく感じ、帰宅後に頭痛発生(泣)。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るマヌカハニー」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る生理時の体調」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る免疫力向上を目指した食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康お役立ち」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー