カッターを新規購入したら、見た目は普通なのに切れ味がすごい~段ボールがサクサク切れる【タジマ ドライバーカッター】

シェアする

家の中でカッターを紛失してしまいました。

探したのですが出てこず、仕方ないのでハサミを大きく開いてその刃をカッター代わりに使ったりしていたのですが、そのやり方だと手を怪我しそうなので新たにカッターを買うことにしました。↓

タジマ ドライバーカッター DCL500AYCL

タジマ ドライバーカッターDCL500AYCL

このカッターを選んだ一番の決め手は、「ドライバーカッター」という名の理由にもなっている固い先端。↓

タジマ ドライバーカッター DCL500AYCL

↑この固く平たい先端をドライバーのように使えるのだそうです。

りんご段ボール

その強度があれば、段ボールが金具(大きいホチキスの針のようなもの)で留められているときにこじ開けるのに便利そうだと思いました(りんごの入った段ボールがその手のものなので……)。↓

段ボール ホチキスの針

↑これ!

タジマ ドライバーカッター DCL500AYCL

↑また、このドライバーカッターは、刃を出すと自動でロックがかかるオートロック式ですが、そのロック力が25㎏(刃を出した状態で押しても、25㎏の力までなら引っ込まない)というのにも惹かれました。

タジマ ドライバーカッター DCL500AYCL

↑早速使ってみましたが、その一般的な見た目からは想像できないくらい切れ味がすごいです! 段ボールが力を入れずにサクサク切れます。

紛失したカッターも見た目はこれに似ていたのですが、段ボールを切るときはかなり苦労したので、その差に驚きました。

どうせ買うなら、紛失したものより良いものを……と思っていたので、その希望通り、グレードアップしたものを入手できて良かったです。

今度こそなくさないように注意しないと!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

背の高い脚立(きゃたつ)購入~軽くて持ち運びやすい。天井に照明を取り付けるとき安定感があり怖くない!

天井のシーリングライト取り外し&取り付け作業をしたときに脚立の天板に立ったのですが、足元がふらついて怖かったので、背の高い脚立を買いました。安定していてすごく良い!

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

外国製ノートの罫線が水でにじむ!~日本製文房具の良さに改めて気づく

外国製のノートにレシピをメモしようとしたら、ゴム手袋についた水で罫線がにじむ! 想定外! 今後は日本製のノートだけ買います。

記事を読む

綿棒容器

オーガニックコットン綿棒を使い切った~残された容器がペン立てにちょうど良い

オーガニックコットン綿棒を使い切り、空になった容器が残りました。捨てようと思ったのですが、捨てずにペン立てとして利用することに。高さがちょうど良いです。

記事を読む

段ボール

重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

15kgのりんごが入った段ボール。横の穴に指を入れて運ぼうとしたら、指に段ボールが食い込んで痛い! そこで、りんごの上を覆っていた網状の緩衝材をクッションとして使ってみました。

記事を読む

届いたウッドシェルフ(木製棚)を組み立てて和室に設置~奥行き40cmだから大きい物も置けるのが良い【ウッドシェルフ2】

和室用に注文したウッドシェルフが届いたので組み立ててみました。しっかりとした棚が完成して大満足。デザインも和室に合っています。奥行きも40cmあるから、大きなものでもゆとりを持って置けます。これで和室を片付けられる!

記事を読む

パソコン回りを片付けるために木製棚の二台目を購入~プリンターを置くのにピッタリ【ウッドシェルフ3】

昨年、サンワサプライの木製棚を購入して良かったので、和室のパソコン回りを片付けるべく二台目を購入しました。プリンターの他、コピー用紙やノートが片付いてスッキリ。収納力大幅アップで嬉しいです。

記事を読む

女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

運動時用手袋として購入した滑り止めつきの軍手「キュキュラ」。これが、指先までぴったりフィットして使いやすい! 物の持ち運びや軽作業に大活躍です!

記事を読む

座布団カバー

座布団カバーを購入~ツイード風のオシャレ生地。急に部屋がスタイリッシュになった

居間で使っている座布団のカバーを買い換えました。ソファーやテーブルの色に合わせてカバーも濃い色にしたら、部屋の雰囲気が急にかっこよくなりました。

記事を読む

橋本不二子 カレンダー

橋本不二子さんのカレンダーを購入!~綺麗な花の絵~

2014年の壁掛けカレンダーを購入しました! 気に入って四年目のリピートになる、橋本不二子さんのカレンダーです。とってもエレガントで素敵!

記事を読む