ぶら下がり健康器の重みで畳がへこまないように敷いているチェアマットが優秀【日本製】【硬くて反らない】

二年前にぶら下がり健康器を購入して毎日ぶら下がっているわけですが、金属バーにかかる荷重で畳がヘコんでしまわないよう、下に半透明のチェアマットを敷いています。

サンワサプライ チェアマット デスクマット

↑こちら。サンワサプライのポリカーボネート製チェアマット!!

これがけっこう優れものなんですよね。

スポンサーリンク

日本製

サンワサプライ チェアマット デスクマット

↑大きくて平たい段ボールに入って届きました。

チェアマット デスクマット

↑縦1m20㎝、横90㎝の大型サイズ。信頼の日本製です。

硬くて反らない

チェアマット デスクマット

↑厚さは2mmで、薄いのですが、これがかなり硬くしっかりしていて、手で曲げようとしても全然曲がらないレベル

畳にピタッと沿って、隙間ゼロ。二年間使ってきて、反りも一切ありません

チェアマット デスクマット

↑毎日派手にぶら下がっていますが、畳へのダメージもゼロ。

元々は椅子の下に敷いていた

こちら、チェアマットというくらいですから、本来は椅子(チェア)の下に敷いて使うものです。

このチェアマットを初めて使ったのは、まだ私が関東で妹と二人暮らしをしていたとき。

フローリングの床を事務椅子のキャスターで傷つけないように購入したのがこれでした。

その後、私だけが北海道に戻ってきて、チェアマットは妹宅に置いたままになったのですが、ぶら下がり健康器の下に敷くものを用意しようとなったとき、真っ先に思い浮かんだのがこのチェアマットだったんですよね。

硬く丈夫で、重たい事務椅子に座ってキャスター移動してもスルスル動けて、とても使い勝手が良い印象があったものですから。

ちょっと高価(9800円)ですが、ポリカーボネート製で無臭だし、床暖房にも使えるとのことだし、機能性は抜群です。

このマットがあるおかげで安心してぶら下がり健康器を使うことができます。今後も畳の保護に活躍してもらおうと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【ぶら下がり健康器】手のマメ防止にトレーニンググローブ購入~手の痛み軽減、マメも治った

ぶら下がり健康器に素手でぶら下がると手のひらが痛い&マメができるので、これを防止するためにトレーニンググローブを購入しました。軍手と二枚重ねすることでより効果アップ。

記事を読む

「ぶら下がり健康器」に一日10秒ぶら下がって姿勢(猫背)が良くなり、懸垂でストレートネック(スマホ首)改善

握力向上の目的で「ぶら下がり健康器」を購入して毎日10秒ぶら下がっていたら、背筋が強化され姿勢が良くなりました。懸垂も取り入れたところ、ストレートネックも改善!

記事を読む

女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

運動時用手袋として購入した滑り止めつきの軍手「キュキュラ」。これが、指先までぴったりフィットして使いやすい! 物の持ち運びや軽作業に大活躍です!

記事を読む

フィーゴチェア

オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】

東京に置いてあったオカムラのフィーゴチェアを家財宅配便で引き取りました。フィーゴチェアの写真入り解説つき。アジャストアーム(可動肘)が良いのです。

記事を読む

座椅子 レイア

ポケットコイル入り座椅子購入~映画館の椅子のような座り心地【母の座椅子3】

居間でノートパソコンを使う母のために注文した座椅子、届きました! 背もたれが高くくつろげますし、ポケットコイル入りの座面も適度な硬さで座りやすいです。

記事を読む

サプリ類を片付けるトレイとして木製の文箱(デスクトレー)を購入~100円ショップのトレイの代わりに。雰囲気激変【文房具】【オークヴィレッジ】

毎日飲むサプリ類を食卓テーブルの上のトレイに置いているのですが、そのトレイが100円ショップのあまり高級感が無いもので、母が嫌がって、木製の素敵な文箱に買い換えました。

記事を読む

無印良品のラタンバスケット(籐カゴ)を棚に並べて引き出し代わりにする~雑誌の収納特集にヒントを得て

雑誌に載っていた、棚に大きめのカゴを入れて引き出しのように使う方法を参考にして、和室に設置した棚に無印良品のラタンバスケットを置きました。

記事を読む

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無い~ウッドシェルフ(木製棚)を購入して和室に置く【ウッドシェルフ4】

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無く、和室に置いていたのですが、ほぼ畳に直置き状態で使うたびしゃがむ必要があって大変。そこでウッドラックを購入してそこに設置することに。楽になりました!

記事を読む

届いたウッドシェルフ(木製棚)を組み立てて和室に設置~奥行き40cmだから大きい物も置けるのが良い【ウッドシェルフ2】

和室用に注文したウッドシェルフが届いたので組み立ててみました。しっかりとした棚が完成して大満足。デザインも和室に合っています。奥行きも40cmあるから、大きなものでもゆとりを持って置けます。これで和室を片付けられる!

記事を読む

和室を片付けるためにウッドシェルフ(木製棚)を注文~軽量で価格も手ごろ、奥行き深く(40cm)収納力高い【ウッドシェルフ1】

和室を片付けたくて、ずっとウッドシェルフ(木製棚)を探していました。しかし条件(高価すぎず、重すぎず、奥行き40cm以上等)に合うものがなかなか見つかりません。そんな中、良さそうなものを発見!

記事を読む

パソコン回りを片付けるために木製棚の二台目を購入~プリンターを置くのにピッタリ【ウッドシェルフ3】

昨年、サンワサプライの木製棚を購入して良かったので、和室のパソコン回りを片付けるべく二台目を購入しました。プリンターの他、コピー用紙やノートが片付いてスッキリ。収納力大幅アップで嬉しいです。

記事を読む

マッシュルーム

生のマッシュルームがドコモダケに似ていた

茶色いマッシュルームをパッケージから取り出して見てみると、何かによく似ていることに気づきました。なんだっけと思いを巡らせ…そうだ、ドコモダケに似てる!

記事を読む

歯磨き時に使うハンドミラー(手鏡)購入~大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で、軽くて疲れない【日本製】

お風呂で、湯船に浸かりながら歯を磨く際に使うハンドミラーを購入しました。日本製で、大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で使いやすい。軽くて、長い間片手で持っていても疲れないのが良いです!

記事を読む

マウスパッド

シリコン製マウスパッドを「捺印マット」の代わりに使ったらうまく押印できた

うまく押印できるよう捺印マットを買おうと思っていたのですが、買わないままに再び捺印の機会が巡ってきてしまいました。そこでひらめいたのがマウスパッドを下敷きにすること。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る家具」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る工具・文房具」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細