ぶら下がり健康器の重みで畳がへこまないように敷いているチェアマットが優秀【日本製】【硬くて反らない】

シェアする

二年前にぶら下がり健康器を購入して毎日ぶら下がっているわけですが、金属バーにかかる荷重で畳がヘコんでしまわないよう、下に半透明のチェアマットを敷いています。

サンワサプライ チェアマット デスクマット

↑こちら。サンワサプライのポリカーボネート製チェアマット!!

これがけっこう優れものなんですよね。

スポンサーリンク

日本製

サンワサプライ チェアマット デスクマット

↑大きくて平たい段ボールに入って届きました。

チェアマット デスクマット

↑縦1m20㎝、横90㎝の大型サイズ。信頼の日本製です。

硬くて反らない

チェアマット デスクマット

↑厚さは2mmで、薄いのですが、これがかなり硬くしっかりしていて、手で曲げようとしても全然曲がらないレベル

畳にピタッと沿って、隙間ゼロ。二年間使ってきて、反りも一切ありません

チェアマット デスクマット

↑毎日派手にぶら下がっていますが、畳へのダメージもゼロ。

元々は椅子の下に敷いていた

こちら、チェアマットというくらいですから、本来は椅子(チェア)の下に敷いて使うものです。

このチェアマットを初めて使ったのは、まだ私が関東で妹と二人暮らしをしていたとき。

フローリングの床を事務椅子のキャスターで傷つけないように購入したのがこれでした。

その後、私だけが北海道に戻ってきて、チェアマットは妹宅に置いたままになったのですが、ぶら下がり健康器の下に敷くものを用意しようとなったとき、真っ先に思い浮かんだのがこのチェアマットだったんですよね。

硬く丈夫で、重たい事務椅子に座ってキャスター移動してもスルスル動けて、とても使い勝手が良い印象があったものですから。

ちょっと高価(9800円)ですが、ポリカーボネート製で無臭だし、床暖房にも使えるとのことだし、機能性は抜群です。

このマットがあるおかげで安心してぶら下がり健康器を使うことができます。今後も畳の保護に活躍してもらおうと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【ぶら下がり健康器】手のマメ防止にトレーニンググローブ購入~手の痛み軽減、マメも治った

ぶら下がり健康器に素手でぶら下がると手のひらが痛い&マメができるので、これを防止するためにトレーニンググローブを購入しました。軍手と二枚重ねすることでより効果アップ。

記事を読む

「ぶら下がり健康器」に一日10秒ぶら下がって姿勢(猫背)が良くなり、懸垂でストレートネック(スマホ首)改善

握力向上の目的で「ぶら下がり健康器」を購入して毎日10秒ぶら下がっていたら、背筋が強化され姿勢が良くなりました。懸垂も取り入れたところ、ストレートネックも改善!

記事を読む

筋トレ補助器具「パワーグリップ」装着で、バーを握る指の痛み激減。長くぶら下がっていられるようになった【ゴールドジム】

ぶら下がり健康器にぶら下がっていると、最後には指の力だけでぶら下がっている状態になり、指がこわばるようになりました。そこでパワーグリップという補助器具を着けたところ、すごく指が楽になりました。

記事を読む

女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

運動時用手袋として購入した滑り止めつきの軍手「キュキュラ」。これが、指先までぴったりフィットして使いやすい! 物の持ち運びや軽作業に大活躍です!

記事を読む

サプリ類を片付けるトレイとして木製の文箱(デスクトレー)を購入~100円ショップのトレイの代わりに。雰囲気激変【文房具】【オークヴィレッジ】

毎日飲むサプリ類を食卓テーブルの上のトレイに置いているのですが、そのトレイが100円ショップのあまり高級感が無いもので、母が嫌がって、木製の素敵な文箱に買い換えました。

記事を読む

フィーゴチェア

オカムラのフィーゴチェアはパソコン仕事に最適【腰痛対策】

東京に置いてあったオカムラのフィーゴチェアを家財宅配便で引き取りました。フィーゴチェアの写真入り解説つき。アジャストアーム(可動肘)が良いのです。

記事を読む

体圧分散効果の高い「エクスジェル」使用の座椅子「ハグ床座」を購入~骨盤サポート構造で長時間座っても疲れない【母の座椅子3】

使用六年目の母の座椅子が傾(かし)いできたため、新規の座椅子「ハグ床座」を購入。エクスジェルという特殊なジェルが座面に仕込まれており、お尻が痛くなりません。骨盤サポート機構のおかげで腰も楽です。

記事を読む

無印良品のラタンバスケット(籐カゴ)を棚に並べて引き出し代わりにする~雑誌の収納特集にヒントを得て

雑誌に載っていた、棚に大きめのカゴを入れて引き出しのように使う方法を参考にして、和室に設置した棚に無印良品のラタンバスケットを置きました。

記事を読む

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無い~ウッドシェルフ(木製棚)を購入して和室に置く【ウッドシェルフ3】

ヨーグルトメーカーを置く場所が台所に無く、和室に置いていたのですが、ほぼ畳に直置き状態で使うたびしゃがむ必要があって大変。そこでウッドラックを購入してそこに設置することに。楽になりました!

記事を読む

届いたウッドシェルフ(木製棚)を組み立てて和室に設置~奥行き40cmだから大きい物も置けるのが良い【ウッドシェルフ1】

和室用に注文したウッドシェルフが届いたので組み立ててみました。しっかりとした棚が完成して大満足。デザインも和室に合っています。奥行きも40cmあるから、大きなものでもゆとりを持って置けます。これで和室を片付けられる!

記事を読む

パソコン回りを片付けるために木製棚の二台目を購入~プリンターを置くのにピッタリ【ウッドシェルフ2】

昨年、サンワサプライの木製棚を購入して良かったので、和室のパソコン回りを片付けるべく二台目を購入しました。プリンターの他、コピー用紙やノートが片付いてスッキリ。収納力大幅アップで嬉しいです。

記事を読む

マッシュルーム

生のマッシュルームがドコモダケに似ていた

茶色いマッシュルームをパッケージから取り出して見てみると、何かによく似ていることに気づきました。なんだっけと思いを巡らせ…そうだ、ドコモダケに似てる!

記事を読む

マウスパッド

シリコン製マウスパッドを「捺印マット」の代わりに使ったらうまく押印できた

うまく押印できるよう捺印マットを買おうと思っていたのですが、買わないままに再び捺印の機会が巡ってきてしまいました。そこでひらめいたのがマウスパッドを下敷きにすること。

記事を読む

歯磨き時に使うハンドミラー(手鏡)購入~大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で、軽くて疲れない【日本製】

お風呂で、湯船に浸かりながら歯を磨く際に使うハンドミラーを購入しました。日本製で、大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で使いやすい。軽くて、長い間片手で持っていても疲れないのが良いです!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るぶら下がり健康器」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る家の中でできる運動」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る家具」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る文房具」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー