女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

ぶら下がり健康器にぶら下がるときに、トレーニンググローブの下にはめているのが滑り止め付き軍手なわけですが。↓

トレーニンググローブ GronG(グロング) トレーニンググローブ

↑この軍手、なかなかの優れものなのです!

スポンサーリンク

CuCuRa(キュキュラ)

キュキュラ 軍手

↑こちら。女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa(キュキュラ)」

「福徳産業株式会社」という、老舗手袋メーカーの製品です(創業50年目)。日本製。

トレーニンググローブの下にはめる軍手を探しにスーパーの軍手コーナーに行った際に見つけました。

普通の軍手と迷った

……ただ、「キュキュラ」は、初めて見る商品で、値段も、軍手にしては高め。

私がイメージしていたのはごく一般的な「滑り止めつき軍手」だったので、そちらと「キュキュラ」のどちらを買えば良いかわからず、とりあえず、両方買ってみたのです。↓

キュキュラ 軍手

↑はめ比べて、良い方に決めようと思いました。

すごいフィット感

キュキュラ 軍手

↑そしてキュキュラをはめてみて、「軍手のイメージ」を打ち破る着け心地に驚きました。

「伸びる素材」を使った手袋とのことで、はめる前は小さめに見えるのですが、はめた途端にぴったりフィット。↓

キュキュラ 軍手

↑なめらか、しなやかな生地で、素手っぽい感覚を保てます。

指先までぴったり

キュキュラ 軍手

↑普通の軍手は、男女兼用サイズということもあり、はめるとこのように指先がぶかぶかと余ってしまいますが……。

キュキュラ 軍手

↑キュキュラは、指先までフィット。すごく快適です!

というわけで、キュキュラの着け心地をすっかり気に入って、トレーニンググローブ下の軍手として採用することにしました。

室内作業にも大活躍

トレーニンググローブ用キュキュラはグローブにセットしたまま保管することにしたので、普段使い用も欲しいと思い、色違いでもう一双購入。↓

キュキュラ 軍手

↑これが、思った以上に日常生活で使えるのです!

段ボール持ち運び

キュキュラ 軍手

↑一番使い道の多い用途は、段ボール持ち運び

段ボールってわりとすべすべしているので、素手だと滑って、特に重たいものが入っているときなんかは持ち運びにくいです。

そんなとき、このキュキュラを装着していると、段ボールをガシッとつかめて、とても運びやすい。

段ボールを開けて中の細かい商品を取り出す作業もしやすいです。

箱の中に乱暴に手を突っ込んでも、紙やパッケージの端で指を切る心配が無いのも安心できます。

棚などの組み立て時にも

あと、ウッドシェルフ(木製棚)などを自分で組み立てるとき、細かい部品(ネジ等)を素手の指先でつまんだりしているとだんだん皮膚が痛くなってきてしまいますが、それの予防にもキュキュラは効果大。↓

キュキュラ 軍手

↑指先にフィットしているから細かい作業もしやすいんですよね。

キュキュラ 軍手

↑手のひらに満遍なくついている滑り止めのおかげで、ドライバーも握りやすい!

電化製品の持ち運びにも

あと、プリンターやパソコン本体など、重みがあって持ち運び最中の落下が心配な電化製品を移動させるときにも便利でした!

キュキュラをはめて持ち運ぶことで、ピカピカの電化製品に指紋がつくことを防げたのも良かったです。

大活用中

こんな感じで、購入以来、気に入って毎日のように使っています。

一番の良さは、やはり素手感覚を保てること。

普通は、軍手なんかはめると細かい作業はできなくなってしまうものですが、このキュキュラはそういうことがないのではめていてもストレスがありません

作業時にはめることで、「手の汚れ」が防げて「怪我」の予防にもなるので助かっています。

今まで、軍手といえばブカブカなのが当たり前でそれをどうにかしたいとも思っていませんでしたが、ひょんなことからこのはめやすい軍手に出会えて良かったです。

色も華やかで可愛くて、身につけていて気分が良いです。

これからも日常的に愛用していこうと思っています!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【ぶら下がり健康器】手のマメ防止にトレーニンググローブ購入~手の痛み軽減、マメも治った

ぶら下がり健康器に素手でぶら下がると手のひらが痛い&マメができるので、これを防止するためにトレーニンググローブを購入しました。軍手と二枚重ねすることでより効果アップ。

記事を読む

「ぶら下がり健康器」に一日10秒ぶら下がって姿勢(猫背)が良くなり、懸垂でストレートネック(スマホ首)改善

握力向上の目的で「ぶら下がり健康器」を購入して毎日10秒ぶら下がっていたら、背筋が強化され姿勢が良くなりました。懸垂も取り入れたところ、ストレートネックも改善!

記事を読む

モンベルの指なし手袋、裏と表が似ていて左右間違えやすい~薄く柔らかな手袋の宿命?

薄くて作業がしやすいのにとっても温かくて寒い室内で過ごすのに欠かせないモンベルの指なし手袋。しかしこれ、裏と表の見た目が似ているので、よく左右を間違えます(笑)。

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

牛ピック

爪楊枝に紛れていた牛ピック

うちでは調理台の端が爪楊枝置き場になっているのですが、今日、爪楊枝に紛れて変な物が入っているのを発見。これは一体……。

記事を読む

食器洗い用スポンジ「マジカルニット」は、アクリルたわし+スポンジの威力で、お湯だけで汚れ落ち抜群

お気に入りの食器洗い用スポンジ「マジカルニット」。弾力性あるスポンジをアクリル毛糸のニットで包んだ商品で、お湯だけでも食器が綺麗に洗えて重宝しています。

記事を読む

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

手袋

【寒さ対策】モンベルの指なし手袋(薄手フリース素材)が温かくて感激~寒い室内のパソコン作業も快適

室内における「手の寒さ対策」にモンベルの指なし手袋を購入しました。去年は綿手袋の指を切って自作したのですが、モンベル製をはめてみたらその段違いの温かさにびっくり!

記事を読む

森修焼き ミニマグカップ

重金属不使用の安全陶器「森修焼き」のマグカップを購入~時間が経っても水の味が変わらない!

鉛やカドミウムなどの重金属を使わず天然石を釉薬に使った「森修焼き」のマグカップを水飲み用に買いました。一度飲んでから時間が経っても水の味が変わらないのにびっくり!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る生活雑貨レビュー」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細