女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa」(キュキュラ)は、伸びる素材で指先までフィット~細かい作業もできて便利

シェアする

ぶら下がり健康器にぶら下がるときに、トレーニンググローブの下にはめているのが滑り止め付き軍手なわけですが。↓

トレーニンググローブ GronG(グロング) トレーニンググローブ

↑この軍手、なかなかの優れものなのです!

スポンサーリンク

CuCuRa(キュキュラ)

キュキュラ 軍手

↑こちら。女性用の滑り止めつき軍手「CuCuRa(キュキュラ)」

「福徳産業株式会社」という、老舗手袋メーカーの製品です(創業50年目)。日本製。

トレーニンググローブの下にはめる軍手を探しにスーパーの軍手コーナーに行った際に見つけました。

普通の軍手と迷った

……ただ、「キュキュラ」は、初めて見る商品で、値段も、軍手にしては高め。

私がイメージしていたのはごく一般的な「滑り止めつき軍手」だったので、そちらと「キュキュラ」のどちらを買えば良いかわからず、とりあえず、両方買ってみたのです。↓

キュキュラ 軍手

↑はめ比べて、良い方に決めようと思いました。

すごいフィット感

キュキュラ 軍手

↑そしてキュキュラをはめてみて、「軍手のイメージ」を打ち破る着け心地に驚きました。

「伸びる素材」を使った手袋とのことで、はめる前は小さめに見えるのですが、はめた途端にぴったりフィット。↓

キュキュラ 軍手

↑なめらか、しなやかな生地で、素手っぽい感覚を保てます。

指先までぴったり

キュキュラ 軍手

↑普通の軍手は、男女兼用サイズということもあり、はめるとこのように指先がぶかぶかと余ってしまいますが……。

キュキュラ 軍手

↑キュキュラは、指先までフィット。すごく快適です!

というわけで、キュキュラの着け心地をすっかり気に入って、トレーニンググローブ下の軍手として採用することにしました。

室内作業にも大活躍

トレーニンググローブ用キュキュラはグローブにセットしたまま保管することにしたので、普段使い用も欲しいと思い、色違いでもう一双購入。↓

キュキュラ 軍手

↑これが、思った以上に日常生活で使えるのです!

段ボール持ち運び

キュキュラ 軍手

↑一番使い道の多い用途は、段ボール持ち運び

段ボールってわりとすべすべしているので、素手だと滑って、特に重たいものが入っているときなんかは持ち運びにくいです。

そんなとき、このキュキュラを装着していると、段ボールをガシッとつかめて、とても運びやすい。

段ボールを開けて中の細かい商品を取り出す作業もしやすいです。

箱の中に乱暴に手を突っ込んでも、紙やパッケージの端で指を切る心配が無いのも安心できます。

棚などの組み立て時にも

あと、ウッドシェルフ(木製棚)などを自分で組み立てるとき、細かい部品(ネジ等)を素手の指先でつまんだりしているとだんだん皮膚が痛くなってきてしまいますが、それの予防にもキュキュラは効果大。↓

キュキュラ 軍手

↑指先にフィットしているから細かい作業もしやすいんですよね。

キュキュラ 軍手

↑手のひらに満遍なくついている滑り止めのおかげで、ドライバーも握りやすい!

電化製品の持ち運びにも

あと、プリンターやパソコン本体など、重みがあって持ち運び最中の落下が心配な電化製品を移動させるときにも便利でした!

キュキュラをはめて持ち運ぶことで、ピカピカの電化製品に指紋がつくことを防げたのも良かったです。

大活用中

こんな感じで、購入以来、気に入って毎日のように使っています。

一番の良さは、やはり素手感覚を保てること。

普通は、軍手なんかはめると細かい作業はできなくなってしまうものですが、このキュキュラはそういうことがないのではめていてもストレスがありません

作業時にはめることで、「手の汚れ」が防げて「怪我」の予防にもなるので助かっています。

今まで、軍手といえばブカブカなのが当たり前でそれをどうにかしたいとも思っていませんでしたが、ひょんなことからこのはめやすい軍手に出会えて良かったです。

色も華やかで可愛くて、身につけていて気分が良いです。

これからも日常的に愛用していこうと思っています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【ぶら下がり健康器】手のマメ防止にトレーニンググローブ購入~手の痛み軽減、マメも治った

ぶら下がり健康器に素手でぶら下がると手のひらが痛い&マメができるので、これを防止するためにトレーニンググローブを購入しました。軍手と二枚重ねすることでより効果アップ。

記事を読む

筋トレ補助器具「パワーグリップ」装着で、バーを握る指の痛み激減。長くぶら下がっていられるようになった【ゴールドジム】

ぶら下がり健康器にぶら下がっていると、最後には指の力だけでぶら下がっている状態になり、指がこわばるようになりました。そこでパワーグリップという補助器具を着けたところ、すごく指が楽になりました。

記事を読む

「ぶら下がり健康器」に一日10秒ぶら下がって姿勢(猫背)が良くなり、懸垂でストレートネック(スマホ首)改善

握力向上の目的で「ぶら下がり健康器」を購入して毎日10秒ぶら下がっていたら、背筋が強化され姿勢が良くなりました。懸垂も取り入れたところ、ストレートネックも改善!

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

食器洗い用スポンジ「マジカルニット」は、アクリルたわし+スポンジの威力で、お湯だけで汚れ落ち抜群

お気に入りの食器洗い用スポンジ「マジカルニット」。弾力性あるスポンジをアクリル毛糸のニットで包んだ商品で、お湯だけでも食器が綺麗に洗えて重宝しています。

記事を読む

ビンのフタ開け器を購入~金属がフタをガッチリつかんでパカッと簡単に開けられる

20年以上愛用していたビンのフタ開け器を紛失し、やむなく、似た形の物を探して購入しました。結果、今まで使っていたものよりさらに使いやすくなっていて満足です! 固いフタが簡単に開けられます!

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

森修焼き ミニマグカップ

重金属不使用の安全陶器「森修焼き」のマグカップを購入~時間が経っても水の味が変わらない!

鉛やカドミウムなどの重金属を使わず天然石を釉薬に使った「森修焼き」のマグカップを水飲み用に買いました。一度飲んでから時間が経っても水の味が変わらないのにびっくり!

記事を読む

指なし手袋

【寒さ対策】パソコン作業時に手が寒いので綿手袋で指なし手袋を作る

朝、冷え切った室内でのパソコン作業時に指先がかじかんでうまく動かないので、古い綿手袋を使って「指なし手袋」を自作しました。けっこう良いです!

記事を読む

モンベルの指なし手袋、裏と表が似ていて左右間違えやすい~薄く柔らかな手袋の宿命?

薄くて作業がしやすいのにとっても温かくて寒い室内で過ごすのに欠かせないモンベルの指なし手袋。しかしこれ、裏と表の見た目が似ているので、よく左右を間違えます(笑)。

記事を読む

【焼き芋】「紅はるか」で焼き芋を作る~黒ホイル(片面が黒いアルミホイル)を巻いて焼くとねっとり美味しい焼き芋に

芋好きの母が見つけてきた謎のアイテム「黒ホイル」。これに包んで焼くと美味しい焼き芋ができるというので「紅はるか」で試してみたら、本当に本格的な焼き芋ができてびっくり感動。すごく甘くてやわらかねっとりです。

記事を読む

手袋

【寒さ対策】モンベルの指なし手袋(薄手フリース素材)が温かくて感激~寒い室内のパソコン作業も快適

室内における「手の寒さ対策」にモンベルの指なし手袋を購入しました。去年は綿手袋の指を切って自作したのですが、モンベル製をはめてみたらその段違いの温かさにびっくり!

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る生活雑貨レビュー」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー