デパート(西武百貨店)で買った座布団がネットで安く売られていた

シェアする

事務椅子(オカムラのフィーゴチェア)に敷いていた座布団がもうだいぶへたれてきていたので、新調しました。

デザイナーズギルド シートクッション

↑デパートに行って、その場で売られていたものの中から、一番自分に似合ったものを買いました。

もしかしたらネット通販で手に入るかも。ネットで買った方が安いかも。商品名を控えて、家で調べようかな? とも思ったのですが、もしかしたらないかもしれない。だったらここで買っていった方が良いだろう。と、結局デパートで買って帰ってきました。

デパートより安い

帰宅後。「あるかなあ~。あって、しかも安かったらなんだか複雑な気分だな~」と思いながらネットで調べたら……ありました(笑)。

送料を入れても、デパートで買うより千円くらい安いし(笑)。

まあ……いいんだいいんだ!! 実物をその場で見て、気に入って、買って、持ち帰ってすぐ使えるっていうのも良いもんだ!!

でも次回があれば、そのときは帰ってきてからネットで買おうかなあ……(笑)。

(ネットでは手に入らない可能性も捨てきれないので、そうなると「その場で買っておけば良かった~」と後悔するだろうし、ちょっと判断が難しいところではあります。)

追記:そのデパートも今は無し

2017年追記:上記記事に出てきた「デパート」とは、西武百貨店旭川店のことです。

道北唯一の百貨店だった西武。この、希望の星・西武も、2016年に閉店してしまいました。

百貨店って、置いてあるもののセンスが良いところがいいんですよね。

ネットで買えば色々と安いですが、いきなりネットで選ぶのが難しい商品ってあると思うんですよね。食器とか。こういう、インテリア系とか。

情報が膨大すぎて、何を選べば良いかわからないというか。

そういうとき、百貨店ってありがたい存在です。セレクトショップみたいに、素敵なものを集めて置いてくれているのですから。

そんな、「良い商品の指南場所」であった西武百貨店がなくなってしまったのは寂しいですよ!!

この、座布団を買ったとき、帰ってからネットで買わなくて良かったなと思います。

良い商品を教えてくれた西武に、少しでも還元できたかと思ったら、閉店してしまった寂しさも少しだけ慰められる気がします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

蛍光灯

蛍光灯、ネット価格の方がスーパーで買うより370円も安かった

蛍光灯の買い置きがなくなったのでスーパーで買おうとしたら、一本808円もしたので思いとどまりました。帰宅してからネット販売価格を調べたら370円も安い!

記事を読む

VAIO(デスクトップパソコン)を直販サイトでカスタマイズすればもっと安く買えた件について

今回は家電量販店でパソコンを買いましたが、直販サイトで買えば機能を好み通りに絞ってもっと安く買えたんですね。

記事を読む

アイスピックを買おうとしてたこ焼きピックしか売っていなかったときのガッカリ感

ロックアイスを割るのにアイスピックが欲しくてスーパーに行ったらたこ焼きピックしかなくてがっかり。仕方ないので後日百貨店に行ったら、ちゃんとアイスピックが売られていました!

記事を読む

母の、マクロビオティック的聞き間違い~焼き芋の「ネットリ系」を…

マクロビオティックの知識を持つ母が、焼き芋の「ネットリ系」を何と聞き間違えたかというと……。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

すごい顔文字発見→(σ^皿^)σ

私は普段顔文字をあまり使わなくて、オーソドックスなものしか知らないのですが、今日、すごい顔文字を発見しました。よくこういうのを思いつくなあ。

記事を読む

モンベルスーパーネックゲーター

モンベルのネックウォーマーを頭にのせるとパディントンベア風

首周りの防寒対策として愛用しているネックウォーマー。作業をしていて暑くなると一時的に頭の上にずらすのですが、その姿が……。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

ブルドッグ ブルドック

「ブルドッグソース」「ブルドックソース」、正式名称が「ブルドッ『ク』ソース」でびっくり

いつも使っているソースがなくなってきたので取り寄せようと「ブルドッグ ソース」で検索をかけたらやけにヒット数が少ない。どうして?

記事を読む