すごい顔文字発見→(σ^皿^)σ

私は普段、顔文字というのをあまり使わなくて、(^^)などのオーソドックスなものしか知らないのですが、今日ネットですごい顔文字を発見しました。

(σ^皿^)σ

↑「このこの~」みたいな感じでしょうか。口の部分は「皿(さら)」ですよね。よくこういうの思いつくなあ。何かの折に使ってみたいです。

2017年追記:この顔文字(σ^皿^)σ、結局その後一度も使っていません(笑)。

私が使う顔文字なんて四種類くらいなものです。

(^^)(^^;)(--;)(><)

……まあ、この四種類があれば、大抵どうにかなりますよね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

スタートレック

使いどころのわからない手の絵文字は、映画「スタートレック」の「ヴァルカン式挨拶」だった

サイト上で使える絵文字を提供してくれている海外サイト(フォントオーサム)に、新しい絵文字が追加されました。その中に意味のわからない手の絵文字を発見。何だこれは(笑)。と思っていたら…。

記事を読む

あかん

【楽天市場】「あかん」というお菓子の正体がわからない~調べてみたら「まりもようかん」だった

楽天市場で和菓子を探していたら、「あかん」という商品に目が留まりました。説明はゼロ。商品写真を見てもよくわからない。そこで商品ページに飛んでみたら、ようやく正体判明。

記事を読む

座椅子追跡

座椅子一つの重さが40㎏ということがあり得るのか~宅配便荷物追跡にて

注文した座椅子の発送連絡が来たので追跡をしてみたところ、荷物の重量が40㎏と記載されていました。そんなに重たいはずはないのに……。何かの間違いだろうがちょっと不安(笑)。

記事を読む

黒くシンプルな塗り箸だと思ったら、裏にホテル名がばっちり記載されていてちょいダサだった(けど使う)

塗り箸の替えを探していて、シンプルな黒い箸を発見……と思ったら裏に……。

記事を読む

ひよ子に似た生姜

「ひよ子饅頭」が東京のお菓子ではなく福岡発祥だと初めて知った

皮をむいた生姜の姿がひよ子饅頭に似ていたことからひよ子について調べたら、意外な事実を知りました。東京発祥のお菓子ではないんですね。

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

旭川テレホンカード

古いテレホンカードに見つけた昭和テイストのダジャレ~北のロマン地区ー旭川

不要品を整理していたら1989年発行の古いテレホンカードを発掘。そこに書かれていた言葉に思わず吹き出しました。

記事を読む

どこからか汗のしみた靴下のような臭いが! 発生源は父の足かと思いきや……

居間に漂う悪臭。父の靴下が怪しいかもしれないと思ったのですが、真相は異なりました。犯人は…。

記事を読む

マッシュルーム

生のマッシュルームがドコモダケに似ていた

茶色いマッシュルームをパッケージから取り出して見てみると、何かによく似ていることに気づきました。なんだっけと思いを巡らせ…そうだ、ドコモダケに似てる!

記事を読む

アンケートのお願い

ソニーICレコーダーのページにあった「アンケートのお願い」タブをクリックして肩すかしを食らう

ICレコーダーを買おうと思ってソニーの公式サイトで製品情報を見ていたら「アンケートのお願い」タブが。気になってクリックしてみたら……。

記事を読む

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

ゴム手袋

ゴム手袋の破片をおろし生姜の中に探す

ゴム手袋をはめて生姜をおろしていたら、ゴム手袋の指先の一部が削り落とされ生姜の中に! 小さすぎて見つかる気がしない!

記事を読む

夏目漱石『道草』、「健坊」の英訳が「ケニー」でずっこけた

NHK教育テレビで放映されていたJブンガクで扱われていた、夏目漱石の『道草』。「健坊」が「ケニー」と訳されていて、日本文学が急にアメリカチックになったのでずっこけました。

記事を読む

奥野晴明堂ゼロ

香料ゼロ線香(奥野晴明堂 ゼロ)の意義

いつも使っている「くすの木せんこう」の買い置きがなくなったのでまとめ買いしたら、おまけに「ゼロ」という名の無香料・微煙タイプの線香がついてきました。線香なのに無臭・微煙とはこれいかに。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設11周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細