アイスピックを買おうとしてたこ焼きピックしか売っていなかったときのガッカリ感

飲み物に入れるために、ロックアイスを買って常備しています。

でもロックアイスって、小さなかたまりがくっついて大きくなっていることがあるんですよね。

冷凍庫の縁に叩きつけて割ったりしているのですが、それもきかないようなかたまりがあり……。

スポンサーリンク

アイスピック

こうなったらアイスピックを買おうと思って近所のスーパーに行きました。でも「あった!」と思って近づいたら「たこ焼きピック」でした……。

↑たこ焼きピックじゃ強度が足りないですよね氷を割るのには。

どうしてアイスピックじゃなくたこ焼きピックなんだ~と思いながらも、仕方ないので近いうちにアイスピックを買う旅に出ようと思います。

追記:アイスピック入手

昨日、「アイスピックを買う旅に出る」と書きましたが、その旅に今日行ってきました。

府中の大國魂神社というところへ参拝するついでに、府中伊勢丹に立ち寄ったのです。

百貨店にならあるに違いない!

発見

するとやっぱり、家庭用品売り場で見つけましたよ! がっちりしたアイスピック! 

喜び勇んで買い、帰ってから氷を砕いてみたら、割れる割れる! よほほ~い! LOVEアイスピック! たこ焼きピックで妥協しないで良かった!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

牛ピック

爪楊枝に紛れていた牛ピック

うちでは調理台の端が爪楊枝置き場になっているのですが、今日、爪楊枝に紛れて変な物が入っているのを発見。これは一体……。

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

チャッカマン

チャッカマンの「チャッカ」が「着火」だと初めて気づいた

ご先祖様供養時、線香に火を点けるのに使っている「チャッカマン」(簡易ライター)。これの「チャッカ」が「着火」だと初めてきづきました。私だけかと思ったら母も気づいていませんでした。

記事を読む

アンケートのお願い

ソニーICレコーダーのページにあった「アンケートのお願い」タブをクリックして肩すかしを食らう

ICレコーダーを買おうと思ってソニーの公式サイトで製品情報を見ていたら「アンケートのお願い」タブが。気になってクリックしてみたら……。

記事を読む

モンベルのネックウォーマーを頭にのせるとパディントンベア風

首周りの防寒対策として愛用しているネックウォーマー。作業をしていて暑くなると一時的に頭の上にずらすのですが、その姿が……。

記事を読む

レモンパイ

お菓子を期待して「レモンパイ」を検索したら靴ばかりヒットしてびっくり~小学生の頃履いていたブランドだった

レモン風味のパイ菓子を期待して「レモンパイ」と検索をかけたらずらりとヒットしたのは靴。それを見て、自分が小学生時代に履いていた運動靴のブランド名だと思い出しました。

記事を読む

文章中の「スピード」(カタカナ)を変換したら「SPEED」(英語)になってびっくり~一太郎(ATOK)の機能?

「スピードを上げて」という文を一太郎(ワープロソフト)で打とうとしたら、「SPEEDを」と変換されました。日本語読みの英語を英語表記に直す機能があるのか? と思ったのですが…。

記事を読む

焼き芋

焼き芋カーの妙な煽り~「早くしないといなくなるよ」

北海道にもいよいよ夏が来たという感じですが、そんな中、外から「石焼~き芋♪」という声が。今の時期に石焼き芋? と思いながら聞いていたら……。

記事を読む

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

母の、マクロビオティック的聞き間違い~焼き芋の「ネットリ系」を…

マクロビオティックの知識を持つ母が、焼き芋の「ネットリ系」を何と聞き間違えたかというと……。

記事を読む

スタートレック

使いどころのわからない手の絵文字は、映画「スタートレック」の「ヴァルカン式挨拶」だった

サイト上で使える絵文字を提供してくれている海外サイト(フォントオーサム)に、新しい絵文字が追加されました。その中に意味のわからない手の絵文字を発見。何だこれは(笑)。と思っていたら…。

記事を読む

夏目漱石『道草』、「健坊」の英訳が「ケニー」でずっこけた

NHK教育テレビで放映されていたJブンガクで扱われていた、夏目漱石の『道草』。「健坊」が「ケニー」と訳されていて、日本文学が急にアメリカチックになったのでずっこけました。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

デザイナーズギルド 座布団

デパート(西武百貨店)で買った座布団がネットで安く売られていた

デパートで買った座布団。帰ってきてからネットで調べたら、送料を入れても千円くらい安く売られていました……。まあいいんですけど。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るキッチン関連の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー