トリンプのあったか肌着(シャツ、ももひき)で寒さ対策

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

トリンプの冬用のあったか肌着を通販で購入しました!

スポンサーリンク

9分丈ボトム

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

↑まずこちら。「うるおいセラテック 9分丈あったかインナーボトム」(ももひき)。

遠赤外線を放射するセラミック混の繊維」が使用されていて、薄くてもぽかぽかです。制電機能もあるので、乾燥による冬の静電気「バチン!」が防げます。

もともと二枚持っていましたが、もう一枚買い増しです。足首までピタッと覆われるので、スースー感激減です。冬の室内着には欠かせない!

2020年追記:上記の9分丈ボトムはモデルチェンジされ、現在は「ほどよくあたたかい5080 9分丈ボトム」として販売されています。

吸湿発熱性がある素材が使用され、やわらかな肌触りが気持ち良いです。↓

8分袖トップ

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

↑続いてこちら。「うるおいセラテック 8分袖あったかインナートップ」。

上の、ボトムと同じシリーズです。本当はおそろいのベージュにしたかったのですが、売り切れだったので黒を購入。

実は、私は、袖丈が半袖より長いインナーを買うのは初めてです。

今までは、冬、袖無しや半袖のインナーを重ね着することでしのいできました。

けれど! 今年は肌着からもっと暖かく!

このインナーを早速着てみたのですが、やっぱり袖が長いと暖かいですね!

外出時も、このインナーを着ていると心強かったです。

黒は肌着っぽくないのが良い

あと、黒って、肌着っぽく見えないのが良いですね。生地もしっかりしているので、「黒い長袖Tシャツ」と言い張れば通ってしまいそうな感じもあり、洋服の下に着ていて少し見えてしまったとしても変ではないです。

夏用の肌着は、ベージュが透けにくくて好きですが、冬用の肌着は黒も良いなと思い直しました。

2020年追記:上記の8分丈トップは、現在は「ほどよくあたたかい5080 8分袖トップ 」として販売されています。肌側が綿100%で着心地が良いです。↓

7分袖トップ(マジ軽ホット)

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

↑そして最後がこちら。「マジ軽ホット 7分袖トップ」。

こちらは、上記二点の「うるおいセラテック」とは違う「マジ軽ホット」というシリーズ。

「うるおいセラテックの8分袖インナー」と形がよく似ているし、商品説明もあまり変わらない。だとしたら何が違うのか? という興味で買ってみました。

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

↑手に取ってみると、なるほど~。この通り、生地が薄い!!です。だからマジ軽なんだ。

トリンプ うるおいセラテック マジ軽ホット

↑そして、袖口、裾が、このように切りっぱなしのような感じの平らな仕上げになっていて、上にピタッとした服を着ても響かないようになっていました。

冬のおしゃれにこだわる人向きのシリーズですね。

2020年追記:上記の7分丈トップは、現在は「軽くてあたたかい5070 7分袖トップ」として販売されています。通気性約30%UPで蒸れにくく、制電加工によって静電気の不快感が軽減されるようになっています。↓

あったか肌着で

まだ10月上旬ではありますが、北海道はもう最低気温が10度を下回り、ひどいときだと0度近くまでいきます。バリバリ寒いです!

あったか肌着を味方につけて、寒さ対策に万全を期したいと思います。

追記:9分丈ボトムの黒が気に入った

2017年追記:上記の肌着類は購入から四年経った現在も愛用中です。トリンプの製品は高価ですが長持ちします。

中でも気に入っているのが9分丈ボトム(ももひき)。

2013年の時点ではベージュしか持っていなかったのですが、その後、黒を買い足したら、これが良かった!

黒のスパッツのような感じなので、サマになります。たとえばジーパンの腰から少し見えてしまっても、黒だと肌着っぽくないので恥ずかしくないんですよね。

夏でも、ちょっと肌寒い日なんかに穿くとちょうど良い。

締め付け感がまったくないので、着ていて体もすごく楽ですし。

オールシーズンで使えるインナーとして、今後も活用していきます!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

トリンプソルフェージュインナーG2276

トリンプ汗脇パッドつきのインナー(タンクトップ)が便利

私が愛用しているトリンプのインナー(タンクトップ)が汗取りパッドつきに進化していました。これは便利!

記事を読む

Tシャツブラの締め付けで頭痛発生~体調のためにはノンワイヤーブラが最善

私はいつもノンワイヤーブラをつけているのですが、運転免許の更新に行った際、写真撮影でブラの肩ひもが写らないようにTシャツブラをつけていったのです。アンダーがすごくきつく感じ、帰宅後に頭痛発生(泣)。

記事を読む

オーガニックコットンのインナーで背中のかゆみ対策

背中を覆うデザインの、オーガニックコットン製のインナーを買いました。これで背中の皮膚を保護して、乾燥によるかゆみが低減するはず!

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

夏テコ

ワコールの夏用ステテコで猛暑対策

ワコールの夏用ステテコ「夏テコ」を買って穿いています。薄くて軽く、身軽です!

記事を読む

【寒さ対策】山忠の「とにかくあったかい靴下」は分厚くふかふかでクッション性が高い

以前から気になっていた「とにかくあったかい靴下」を買ってみました。すごく分厚くてふわふわ。肌触りが良いです。布地がやわらかい分、耐久性は「そこそこ」ですが(一年半くらい)、気に入りました!

記事を読む

モンベル ULダウンパンツ

【寒さ対策】モンベルのダウンパンツが薄くて軽くて暖かい

ずっと憧れていたダウンパンツをとうとう購入してしまいました! 心もとないほど薄くて軽いのに、ものすごく暖かい! 買って良かった!

記事を読む

モンベルULダウンジャケット

【寒さ対策】モンベルの軽量ダウンジャケットで室内防寒対策

モンベルのダウンパンツがとても快適だったのに味をしめ、モンベルのダウンジャケットも買ってしまいました! 軽く、暖かく、格好いい!

記事を読む

170デニールのストッキング(タイツ)で冬のスカートスタイルも暖かく【寒さ対策】

療養後初の美容室。ワンピースを着て行こうと思っていて、体調を崩さないよう防寒対策で170デニールのストッキング(タイツ)を穿くことにしました。想像と違ってしなやかでとても穿きやすい!

記事を読む

ニトリの毛布

【寒さ対策】ニトリのプレミアタッチ毛布は、アルミシート入りで暖かくおすすめ

2009年に買って気に入ったニトリの毛布。昨年買い足そうとして売り切れだったので、今年は早めに購入しました! 柔らかく暖かい!

記事を読む

長野の防寒着、袖無し半纏「ねこ」で背中が温かい【寒さ対策】

長野の防寒着「ねこ」(袖無し半纏)、写真つきレビューです。軽くて温かい。袖がないので台所仕事の邪魔にならないのがいいです。

記事を読む

モンベル クリマプラス200ジャケット

【寒さ対策】モンベルのフリースジャケットで、寒い室内でもポカポカ

寒さ対策に、山登り用品メーカー「モンベル」のフリースを購入。それまで室温20度で凍えていたのが、16度でも暖かく過ごせるようになりました!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る寒さ対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る防寒衣類」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細