ゴム手袋の破片をおろし生姜の中に探す

ゴム手袋に穴

↑ゴム手袋をはめて生姜をおろし金でおろしていたら、ゴム手袋の右手の指先が一部切り落とされてしまいました!

私が使っているおろし金はプラスチック製なので、なんとなくそこまで鋭くないイメージだったのですが、ゴム手袋がスパッと切れてしまうくらいの威力があるわけですね。これが本当の指じゃなくて良かったと思いながら……。

削れたゴム手袋の破片、どうしよう!

スポンサーリンク

探してみる

ゴム手袋に穴

↑おろしたこの生姜の中に紛れているはずだが……。見つかるか? 見つからなさそうだなあ……。

まあ、間違ってゴム手袋の破片を食べてしまってもきっと排出されるだろうし、特に問題もないだろうけど……。

諦め半分で生姜の中を箸で探っていたところ、ん?

ゴム手袋に穴

あったー! 発見!

いや、こんなものよく見つかったなあと記念撮影。捨てるのがなんとなくもったいなくて、しばらくしげしげと見つめていました。

↑うちで使っているおろし金。とてもおろしやすいんですよ!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ゴム手袋 リッチネ

右手だけ2枚入りのゴム手袋ってないの?~ゴム手袋が右手だけ破れる

利き手が右手のせいか、ゴム手袋が右ばかり破れます。右手だけのゴム手袋って売ってないの? 売ってないよね……と思って調べてみたら。

記事を読む

ママサヤン

ゴム手袋+綿手袋で、水仕事時の手を守る

素手で水仕事をすると湿疹ができてしまう私が愛用しているゴム手袋のご紹介です。

記事を読む

パン生地の分割に使うスケッパーが行方不明~代わりにしゃもじを使う

パン生地を分割する段になってスケッパーが見あたらず、しゃもじで代用することにしました。

記事を読む

アイスピックを買おうとしてたこ焼きピックしか売っていなかったときのガッカリ感

ロックアイスを割るのにアイスピックが欲しくてスーパーに行ったらたこ焼きピックしかなくてがっかり。仕方ないので後日百貨店に行ったら、ちゃんとアイスピックが売られていました!

記事を読む

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

牛ピック

爪楊枝に紛れていた牛ピック

うちでは調理台の端が爪楊枝置き場になっているのですが、今日、爪楊枝に紛れて変な物が入っているのを発見。これは一体……。

記事を読む

タニタデジタルスケール

デジタルはかりが突然故障。代わりに活躍したのはアナログな台はかり

デジタルはかりが突然故障しました。それでもパン作りはなんとかなったのですが、コーヒー豆のグラムが量れず立ち往生。そのとき登場したのは昔懐かしの台はかり!

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

にんじんジュースを人力で作るのが大変で、ジューサーを購入~にんじん一本を2秒でおろせる

最近はまっているにんじんりんごジュース、人力ですりおろして作っていたのですが、大変なのでジューサーを購入しました。にんじん一本が2秒でおろせます。

記事を読む

魚用の「ステンレス骨抜き」を買って鯖の小骨を抜く~焼き鯖(サバ)の棒寿司を作りたい!

鯖の棒寿司というのを作ることにしたのですが、鯖を三枚おろしにしたときに小骨取りを指でやるのは大変そうだったのでステンレス製の骨抜きを購入しました。簡単に骨が抜けて手間削減!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るキッチン」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細