【寒さ対策】モンベルのダウンパンツが薄くて軽くて暖かい

モンベル ULダウンパンツ

↑2012年4月にオープンしたモンベル東川店(登山用品店)に行ってきました!

昨年フリースを買って以来、モンベルの製品には信頼を置いています。東川町(旭川市の隣)にモンベルがオープンしたと聞いて、いつか行ってみたいと思っていたのですが、やっと実現しました。

スポンサーリンク

防寒グッズの宝庫

店内を見回ると、あるわあるわ、防寒グッズの数々!!

山登りという属性と北海道という属性はすごくマッチしますね! 帽子、手袋、防寒着……。冬場、普通に身に付けられそうなあったか用品がたくさん売られています!

そんな中で目に留まったのがダウンパンツ

ダウンパンツに憧れていた

ダウンパンツというものには、二年ほど前から憧れていました。だってすごく暖かそうなんです!

けれど高額なので手が出ず、我慢して、薄手のズボンを十枚ほど重ね着することで凌いできました。

その憧れのダウンパンツが目の前に……。

それで……。

モンベル ULダウンパンツ

買っちゃいました!

暖かい!

私はそれまで十枚重ねていたズボンを脱ぎ、先日購入したトリンプの9分丈ボトム(ももひき)の上にこのダウンパンツを穿いてみました。

すると……。

穿いた瞬間から、あったかい!!

何これ、こんなに薄くて軽いのに、今まで十枚重ねしていたのより暖かいじゃないか!

うわうわうわ、これすごい。

腰回りはゴム+ひもで締め付けがなく心地よいし、脚回りもゆったりとしていて動きやすい。

うわ~~これ、もっと早く買っておけば良かったわ~~!

というわけで、すっかり気に入って、ダウンパンツ姿で家の中を闊歩しています。

モンベル ULダウンパンツ

↑腿にある、「mont-bell」という刺繍がお気に入り!

(追記:アマゾンにてモンベルダウンパンツの取り扱いがなくなってしまったので、防寒ソックスでお世話になっている「ミズノ」のダウンパンツへのリンクを張っておきます。↓)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

モンベルULダウンジャケット

【寒さ対策】モンベルの軽量ダウンジャケットで室内防寒対策

モンベルのダウンパンツがとても快適だったのに味をしめ、モンベルのダウンジャケットも買ってしまいました! 軽く、暖かく、格好いい!

記事を読む

モンベルスーパーネックゲーター

モンベルのネックウォーマーで首周りの防寒対策も万全【寒さ対策】

防寒の要である首周りを暖かく保つべく、モンベルのネックゲーター(ネックウォーマー)を買いました。可愛いし、ふわふわ暖かい!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

モンベル ソックス

【寒さ対策】モンベルの冬季登山用「超極厚手ソックス」を買う~さらさら暖かい

モンベルクラブの失効寸前ポイントを使って、「超極厚手」ソックスを買ってみました! 「メリノウール」という高品質ウール使用で、汗をかいてもサラッと暖かいです。

記事を読む

モンベル クリマプラス200ジャケット

【寒さ対策】モンベルのフリースジャケットで、寒い室内でもポカポカ

寒さ対策に、山登り用品メーカー「モンベル」のフリースを購入。それまで室温20度で凍えていたのが、16度でも暖かく過ごせるようになりました!

記事を読む

手袋

【寒さ対策】モンベルの指なし手袋(薄手フリース素材)が温かくて感激~寒い室内のパソコン作業も快適

室内における「手の寒さ対策」にモンベルの指なし手袋を購入しました。去年は綿手袋の指を切って自作したのですが、モンベル製をはめてみたらその段違いの温かさにびっくり!

記事を読む

モンベルの指なし手袋、裏と表が似ていて左右間違えやすい~薄く柔らかな手袋の宿命?

薄くて作業がしやすいのにとっても温かくて寒い室内で過ごすのに欠かせないモンベルの指なし手袋。しかしこれ、裏と表の見た目が似ているので、よく左右を間違えます(笑)。

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

モンベル 寝袋

【寒さ対策】羽毛布団の上にモンベルの封筒型寝袋を広げて掛けたらすごく暖かくて熟睡できた

気温が下がってきて、羽毛布団だけだと寒さで目が覚めるようになりました。そこでモンベルの封筒型寝袋を購入。広げて、羽毛布団の上に掛けたら脅威の暖かさ!

記事を読む

170デニールのストッキング(タイツ)で冬のスカートスタイルも暖かく【寒さ対策】

療養後初の美容室。ワンピースを着て行こうと思っていて、体調を崩さないよう防寒対策で170デニールのストッキング(タイツ)を穿くことにしました。想像と違ってしなやかでとても穿きやすい!

記事を読む

ニトリの毛布

【寒さ対策】ニトリのプレミアタッチ毛布は、アルミシート入りで暖かくおすすめ

2009年に買って気に入ったニトリの毛布。昨年買い足そうとして売り切れだったので、今年は早めに購入しました! 柔らかく暖かい!

記事を読む

長野の防寒着、袖無し半纏「ねこ」で背中が温かい【寒さ対策】

長野の防寒着「ねこ」(袖無し半纏)、写真つきレビューです。軽くて温かい。袖がないので台所仕事の邪魔にならないのがいいです。

記事を読む

スヌードの巻き方

スヌード(リング状マフラー)の巻き方がわからなくて苦戦

母が買ったニットには、スヌードが付属していました。服屋で教わったやり方を忘れ苦戦しましたが、動画を見て解決!

記事を読む

【寒さ対策】山忠「毛布のような靴下」+モンベル「超極厚手ソックス」の四枚重ね履きで足ぽかぽか

モンベルの超極厚手ソックスに重ねるため、「毛布のような靴下」を購入しました。裏起毛でフワフワあったかい。合計四枚の重ね履きで足ぽかぽかです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る寒さ対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る防寒衣類」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るモンベル」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細