【寒さ対策】ニトリのプレミアタッチ毛布は、アルミシート入りで暖かくおすすめ

ニトリの毛布

2009年、体調を崩して居間にいてもソファーで横になっていることがほとんどだった私に、母が取り急ぎ買ってきてくれたのがニトリの毛布でした。

その毛布が案外使い勝手が良かったのです。アルミシート入りで暖かく、縫製もしっかりしているし、毛も抜けないし

また毛布を買うことがあればニトリのものにしようと決め、昨年もう一枚買い足そうとしたのですが、すでに売り切れ。

今年こそは……と思い、早速購入しました!

スポンサーリンク

ニトリの毛布

ニトリの毛布

↑毛布 シングル(Nウォーム)。ニトリの毛布の中でも最も高級な3990円のものです。

ニトリの毛布

↑吸湿発熱、蓄熱機能、抗菌防臭、熱逃げを抑えるアルミシート入り。この、アルミシート入りというのが私のお気に入りポイントです。

ニトリの毛布

↑ツヤツヤなめらかな風合い。とても肌触りが良いです。

ニトリの毛布

↑リバーシブルタイプ。裏はブラウンです。

ニトリの毛布

表生地、裏生地の二枚合わせなので厚みもあり、柔らかで寝心地が良いです。

2009年に買ったものもあわせ、ソファーの上に毛布が二枚になりました。一枚だけだと不便なときがあったので、これで安心です!

追記:リニューアルで二枚合わせに

2021年追記:毎年リニューアルが重ねられているニトリの毛布。私が購入したときは「二枚合わせ」で、それが暖かくお気に入りだったのですが、ここ数年、ずっと「一枚仕立て」のものになってしまっていて、そこが残念だと思っていました。

しかし! 今年のニトリ毛布をチェックしてみたら、二枚合わせ仕立てが復活!!

静電気軽減+保湿効果

アルミシートは封入されていませんが、その代わり、私が買った当時にはついていなかった「静電気軽減効果」「保湿効果」が付与されており、使い心地が良さそうです!

さらに、2013年当時は「Nウォーム」だった生地が、今年は「Nウォームスーパー」仕様となり、「吸湿発熱効果」がよりパワーアップし、「接触温感機能」も新採用された模様。

色も増えた

色も、2013年当時は二色くらいしか無かった記憶がありますが、今年は6色から選べるようになっており、より、各人の好みやインテリアに合わせたチョイスが可能になっています。

お値段は、2013年と変わらない3990円(税込み)。

私は、ニトリ製品の中では毛布が一番お勧めだと思っているので、コスパ(費用対効果)の良い毛布をお探しの方にはぜひ一度チェックしてみていただきたいです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

170デニールのストッキング(タイツ)で冬のスカートスタイルも暖かく【寒さ対策】

療養後初の美容室。ワンピースを着て行こうと思っていて、体調を崩さないよう防寒対策で170デニールのストッキング(タイツ)を穿くことにしました。想像と違ってしなやかでとても穿きやすい!

記事を読む

モンベル ULダウンパンツ

【寒さ対策】モンベルのダウンパンツが薄くて軽くて暖かい

ずっと憧れていたダウンパンツをとうとう購入してしまいました! 心もとないほど薄くて軽いのに、ものすごく暖かい! 買って良かった!

記事を読む

モンベルULダウンジャケット

【寒さ対策】モンベルの軽量ダウンジャケットで室内防寒対策

モンベルのダウンパンツがとても快適だったのに味をしめ、モンベルのダウンジャケットも買ってしまいました! 軽く、暖かく、格好いい!

記事を読む

長野の防寒着、袖無し半纏「ねこ」で背中が温かい【寒さ対策】

長野の防寒着「ねこ」(袖無し半纏)、写真つきレビューです。軽くて温かい。袖がないので台所仕事の邪魔にならないのがいいです。

記事を読む

【寒さ対策】山忠の「とにかくあったかい靴下」は分厚くふかふかでクッション性が高い

以前から気になっていた「とにかくあったかい靴下」を買ってみました。すごく分厚くてふわふわ。肌触りが良いです。布地がやわらかい分、耐久性は「そこそこ」ですが(一年半くらい)、気に入りました!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

モンベルスーパーネックゲーター

モンベルのネックウォーマーで首周りの防寒対策も万全【寒さ対策】

防寒の要である首周りを暖かく保つべく、モンベルのネックゲーター(ネックウォーマー)を買いました。可愛いし、ふわふわ暖かい!

記事を読む

手袋

【寒さ対策】モンベルの指なし手袋(薄手フリース素材)が温かくて感激~寒い室内のパソコン作業も快適

室内における「手の寒さ対策」にモンベルの指なし手袋を購入しました。去年は綿手袋の指を切って自作したのですが、モンベル製をはめてみたらその段違いの温かさにびっくり!

記事を読む

うるおいセラテック

トリンプのあったか肌着(シャツ、ももひき)で寒さ対策

冬に備え、トリンプのあったか肌着を買いました! 9分丈ボトム(ももひき)、8分袖・7分袖トップ。薄くても暖かい! 寒さ対策は肌着から!

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

モンベル ソックス

【寒さ対策】モンベルの冬季登山用「超極厚手ソックス」を買う~さらさら暖かい

モンベルクラブの失効寸前ポイントを使って、「超極厚手」ソックスを買ってみました! 「メリノウール」という高品質ウール使用で、汗をかいてもサラッと暖かいです。

記事を読む

モンベル クリマプラス200ジャケット

【寒さ対策】モンベルのフリースジャケットで、寒い室内でもポカポカ

寒さ対策に、山登り用品メーカー「モンベル」のフリースを購入。それまで室温20度で凍えていたのが、16度でも暖かく過ごせるようになりました!

記事を読む

スヌードの巻き方

スヌード(リング状マフラー)の巻き方がわからなくて苦戦

母が買ったニットには、スヌードが付属していました。服屋で教わったやり方を忘れ苦戦しましたが、動画を見て解決!

記事を読む

【寒さ対策】パナソニックの電気ひざ掛け「くるけっと」の毛布っぽい新モデル(DC-H5)購入~ふわふわマイクロファイバー素材が気持ち良い

長年愛用しているパナソニックの電気膝掛けを買い足しました。新モデルのマイクロファイバータイプ。ふわふわ滑らかで猫を撫でているような気持ちよさ。相変わらずの高性能でぽかぽか快適です!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る寒さ対策」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細