発言小町のオリジナルエコバッグが当選~漢字ロゴのインパクトがすごいが気楽に使えそう

うちに届いた郵便物を整理していた母が、「これ、何? 発言小町から何か来てるみたいだけど」と一通のレターパックを私に差し出しました。↓

発言小町 オリジナルエコバッグ

発言小町……?? と思いながら受け取ると、確かに!! 発言小町。

スポンサーリンク

発言小町

発言小町とは読売新聞が運営している掲示板サイト

日々の出来事から悩みまで、なかなか興味深い話題が投稿され、読んで考えさせられることも多く面白いので、気づけば十年以上、定期的に閲覧しています

そんな発言小町が私に一体何を……。↓

発言小町 オリジナルエコバッグ

↑「A賞:発言小町オリジナルエコバッグ

あっ……。

プレゼントキャンペーン

「エコバッグ」の文字を見てすべて思い出しました。

発言小町は2021年の6月頃にリニューアルされ「マイページ」という機能が使えるようになったのですが、その「マイページ」を登録した人の中から抽選でプレゼントが当たるというキャンペーンが開催されていたのです。

プレゼントラインナップを見ると「エコバッグ」があり、意外とエコバッグって数を持っていないからもう少しあってもいいなと思い、エコバッグを希望して申し込んでみたのでした。

あれ……当たったんか~~い!(笑)

エコバッグ

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

↑中に入っていたのはこちら。

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

↑透明の袋から取り出します。

広げてみると……。

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

………………(笑)

「発言小町」の文字がすごい

いや、プレゼントラインナップの写真を見たときから、大体のデザインはわかっていたんですよ。でも、その写真はかなり小さかったので、こうして実物を間近に見るとインパクトが違います。

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

↑特にこの、発言小町のロゴ……(笑)。

発言小町(ウェブサイト)のロゴは実際にこれですから、良いんですけれども、エコバッグのデザインとしてはここはできればアルファベット(Hatsugen-Komachi)にしてほしかったかなという気がどうしてもしてしまいますね……(笑)。

でも、いただけただけでもありがたいですね!

(くらげっと(クラゲをモチーフにした発言小町のマスコットキャラ)の絵柄は可愛いと思います!)

外側と内側の違い

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

↑このエコバッグ、布地がちょっと変わっていて、一枚仕立てなのですが、表(外側)は綿のような布っぽいマットな風合い、裏(内側)は一般的なエコバッグのような、ナイロンっぽい光沢ある感じなんです。

表も裏も普通にナイロンぽくて良いのに、なぜ表だけ布っぽくしたのか……。もしかして、その方が高級っぽく見えるのではないかという配慮なんだろうか……?

などと色々考えていたら、このささやかなエコバッグにもちゃんと送り手の思いが込められているんだよなあと感謝の心が増しました。

近所の買い物に

発言小町 オリジナルエコバッグ くらげっと

↑2リットルのペットボトルが2本余裕で入るサイズで、耐荷重は10㎏。

近所のスーパーでの買い物に持参するのにちょうど良さそうなので、気楽に活用させてもらいたいと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

道新エコバッグ

粗品のベネトンエコバッグは、意外と使えそうな雰囲気

新聞と一緒に、「ご愛読感謝の粗品」としてエコバッグが届けられました。意外と、そう悪くはない雰囲気です。

記事を読む

ヒロフショルダー

一年がかりのサブバッグ探し~高級なエコバッグを求めて

小ぶりな革製のショルダーバッグに合わせるサブバッグ探しが難航しました。目指したのは「高級なエコバッグ」だったのですが……。

記事を読む

popcorn ポーチ付きプチトート

気に入った! お洒落なサブバッグ(詳細レビュー)

注文していたサブバッグが届きました。思った以上に素敵でとても気に入りました! 詳細レビューです。

記事を読む

ペレボルサ

倒産した「ペレボルサ」(国産バッグブランド)が「株式会社ペレボルサ」として復活していた!

2013年にペレボルサの製造元「中山外(株)」が倒産し、もうペレボルサのバッグ新作も見られなくなるのかと寂しかったのですが、別会社の傘下として復活を遂げていました!

記事を読む

ペレボルサのバッグ

国産バッグブランド「ペレボルサ」が倒産!?

高額すぎて買えなかったけれど、憧れは抱いていたペレボルサのバッグ。久しぶりにチェックしてみたら、公式サイトが真っ白。どうしたのかと思って調べたら……倒産??

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン 天然水

クロネコポイントキャンペーンのプレゼント(立山の天然水)が届いた!

先日申し込んでいた「クロネコポイントキャンペーン」のプレゼント(立山の天然水)が届きました。ヤマト運輸はやることが太っ腹ですね。

記事を読む

プロテカソリエ

旅行用にキャリーバッグ(プロテカのソリエ)を買った~キャスターストッパー付き日本製

10月に予定している福井旅行のために、ソフトキャリーバッグを買いました。キャスターストッパー付き、日本製、四輪などの条件を満たしたのがプロテカのソリエ。

記事を読む

Canonプリンターのキャッシュバックキャンペーン~振替払出証書での換金に初挑戦【郵便局】

Canonプリンターのキャッシュバックキャンペーンに応募し、千円もらえる「振替払出証書」の有効期限が迫ってきていたので、母に代理人として郵便局に行ってきてもらいました。記入方法がややこしかった!

記事を読む

カルビーのキャンペーンでジャガイモをもらったので蒸かして四種の方法で食べてみた。醤油マヨが美味い【加工用品種ぽろしり】

カルビー大収穫祭2019というキャンペーンに当選し、「ぽろしり」という北海道産の加工用じゃがいもが2㎏送られてきたので蒸かして食べてみました。あっさりしていてホクホク。醤油マヨが美味しかった!

記事を読む

永谷園「遠藤関 化粧廻しバスタオルプレゼントキャンペーン」に当選!~三回目の挑戦にして

永谷園の「遠藤関 化粧廻しバスタオルプレゼントキャンペーン」に応募していたのが当選しました。三度目の挑戦にして初当選です。うちに大相撲が来てくれたようで嬉しい!

記事を読む

ルヴァンカップ25周年キャンペーンに当選してメモリアルユニフォームGET!~父に譲る

ヤマザキビスケットの「ルヴァンチーズサンド」についていた応募券でキャンペーンに応募したら、当選して、Tシャツが届きました。父が着ることに。

記事を読む

遠藤バスタオル

永谷園「お茶づけキャンペーン」の「遠藤関化粧まわしバスタオル」に応募する

永谷園とコープさっぽろの共同企画で「お茶づけキャンペーン」なるものが開催されているので、遠藤バスタオルを狙って応募してみることにしました。合計10名……狭き門!

記事を読む

母が入れてくれた三年番茶~飲んだら紅茶だった

母がティーバッグで入れてくれた三年番茶。しかし飲んでみたら紅茶でした。包装が似ていたため間違えたとのこと。

記事を読む

食後に三年番茶を飲みながらせんべいを食べつつネットするのが楽しい

ティーバッグの三年番茶、気に入っています。手軽で良いんですよね。せんべいを食べつつズズーッと三年番茶をすすりながらネット……というのが楽しい。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサブバッグ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るキャンペーン」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー