気に入った! お洒落なサブバッグ(詳細レビュー)

シェアする

一年がかりのサブバッグ探しの果てに、ようやく先日購入に至ったこちらのバッグ。

本日届いて、ワクワクの開封です!

2023年現在、このバッグは終売となっていますが、とても雰囲気の似たバッグを発見したのでよろしければ参考になさってください→「本革 メタリックトートバッグ」)
スポンサーリンク

素敵

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑キター!

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑ババン!

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

わ! 素敵! 思った以上に素敵! テンションが上がります!

もう少しクタッとしている素材かと思っていましたが、バッグだけで自立させようとするとこうしてぎりぎり立つくらいのハリがあります。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑素材表面はこんな感じ。本革のシワが良い感じです。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑バッグ側面の縫製。しっかりしています。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑バッグ内側は、黒の滑らかなスエード風です。

軽いもの向き

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑商品写真で持ち手部分が華奢に見えたことが気になっていたのですが、実際は固くしっかりしていて、日傘や小物類を入れる程度の使い方には十分に耐えられそうです。

けれど、やはりナイロン製エコバッグのように実用性重視では作られてはおらず、重たいものを入れると持ち手に接続された革が下に引っ張られ、伸びてしまいそうで怖いです。

実験したところ、安心して入れられるのは1㎏まで。1.5㎏で少し厳しい感じでした。(私の持っている財布+携帯電話+デジタルカメラ+日傘で約750gです。)

ポーチ

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑内ポケットはついていませんが、代わりに、バッグと同じ素材でできたポーチがついています。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑ポーチは、リボン状の革でバッグにつながっています。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑ティッシュや口紅などの小物を入れるのに良さそうです。

日傘を入れてみる

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑軽くたたんだ状態の日傘(38㎝)と並べるとこんな感じ。

サブバッグを持つ一番の目的がこの「日傘の収納」なわけですが、バッグ購入検討時、縦の長さ(26㎝)が日傘に対しやや短いなと思っていました。けれど横幅がある(35.5㎝)ので、斜めにして入れれば大体入るかな? という計算だったのですが……。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑実際に入れてみると、柄の先端が少し飛び出しましたが、おおよそうまく収まってくれました!

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑完全に折りたたんで小さくなった日傘はもちろん余裕で入ります。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑この通り。

A4サイズも入る

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑A4のクリアファイルを入れるとこんな感じ。

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑大学ノート(B5)はすっぽり入ります。

軽い

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑商品情報には290gとありましたが、計量してみたところ224gでした。軽くて、持つのが楽です。(使用したデジタルはかりについてのレビューはこちら。)

popcorn ポーチ付きプチトート バッグ

↑保存袋つきなので、良い状態で保管できそうです。

気に入った

とにかく、総合的には、とても気に入りました! インターネット通販で買い物をして、ここまで「成功した!」とウキウキ嬉しくなったことはありません。

カッチリしすぎないデザインでありながら、本革製のためか高級感があって、どんな店に持って入っても恥ずかしくない雰囲気!

どんな季節でも使えそうで、どんな服にも合いそうです。

メインバッグと一緒に持ったときに主張しすぎず、ちゃんと「サブバッグ」としての役割に徹してくれそうなのも嬉しい。それでいて、このバッグだけをメインバッグとして持って歩くこともできるくらいの華やかなオシャレ感がある。

軽量で、たためばぺったんこになるから旅行バッグなどにも入れやすい。

革製品ではあるけれど、メタリックコーティングで水に強そう。

一年かけて探し続けた甲斐がありました。良いサブバッグが買えました~!

大事に、長く愛用していきたいです。早速、次回の外出時から使っていこうと思います!

二ヶ月後追記

サブバッグ popcornポーチ付きプチトート

↑5月に買ったこちらのサブバッグ、7月からよく使うようになりましたが、気に入っています!

単品持ちでもサマになる

実際に使ってみて特に良いと実感するポイントは、まず、このバッグだけ持って歩いてもそれなりにサマになること。

以前、サブバッグとしてナイロン製エコバッグを使っていたときは、そのエコバッグだけ持った姿がどうもスポーティーすぎるといいますか、やはりきちんとしたメインバッグなしでは全体としてピシッとしない感じがしていました。

けれどこのバッグは、軽めの雰囲気ながらも適度にオシャレで、単独でも良い気分で持ち歩けます。

次に挙げられるナイスポイントは、軽いこと。

重量224gは、バッグとしては軽いです。軽いと、持つのが楽なので、メインバッグをさしおいてついついこちらに手が伸びます。

このバッグに決めるまではかなり大変でしたが、良いものを選べて良かったなあと思っています!

(2022.04.18追記:現在、こちらのバッグは終売になっていますが、とても雰囲気の似た別のバッグを発見したのでリンクを張っておきます。↓)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ヒロフショルダー

一年がかりのサブバッグ探し~高級なエコバッグを求めて

小ぶりな革製のショルダーバッグに合わせるサブバッグ探しが難航しました。目指したのは「高級なエコバッグ」だったのですが……。

記事を読む

ペレボルサのバッグ

国産バッグブランド「ペレボルサ」が倒産!?

高額すぎて買えなかったけれど、憧れは抱いていたペレボルサのバッグ。久しぶりにチェックしてみたら、公式サイトが真っ白。どうしたのかと思って調べたら……倒産??

記事を読む

道新エコバッグ

粗品のベネトンエコバッグは、意外と使えそうな雰囲気

新聞と一緒に、「ご愛読感謝の粗品」としてエコバッグが届けられました。意外と、そう悪くはない雰囲気です。

記事を読む

ペレボルサ

倒産した「ペレボルサ」(国産バッグブランド)が「株式会社ペレボルサ」として復活していた!

2013年にペレボルサの製造元「中山外(株)」が倒産し、もうペレボルサのバッグ新作も見られなくなるのかと寂しかったのですが、別会社の傘下として復活を遂げていました!

記事を読む

発言小町のオリジナルエコバッグが当選~漢字ロゴのインパクトがすごいが気楽に使えそう

発言小町という掲示板サイトのキャンペーンに応募したらエコバッグが当選して届きました。漢字のロゴがデザイン的にインパクト大ですが近所の買い物に使うのに良さそうです。

記事を読む

プロテカソリエ

旅行用にキャリーバッグ(プロテカのソリエ)を買った~キャスターストッパー付き日本製

10月に予定している福井旅行のために、ソフトキャリーバッグを買いました。キャスターストッパー付き、日本製、四輪などの条件を満たしたのがプロテカのソリエ。

記事を読む

スーパー白ピカ

LEDライトキーホルダーが105円なのに懐中電灯なみに使える

夜に玄関ドアの鍵穴を照らす目的で、ボタン電池タイプのLEDライトキーホルダーを買いました。105円という価格ながら、これが想像以上に使える品だったのです!

記事を読む

ロアス

目のために、パソコン画面に紫外線防止フィルムを貼る~目が痛くなりにくい。効果有り!

パソコンの画面に何も貼らずにいたら目が痛くなったので紫外線防止フィルムを貼りました。こういうのを貼るのは得意でないのですが、うまく貼れました! 目も痛くなりにくい!

記事を読む

座椅子leia

購入する座椅子が決定~ポケットコイル入り、背もたれ高く、座面が厚い【母の座椅子2】

居間でインターネットをする母のための座椅子。どれを買うか決定しました。座面が厚いので膝の良くない母も立ったり座ったりしやすそうです。追記:届いたので写真入りでレビューしました。

記事を読む

ペットボトル花瓶

花束を生ける花瓶が足りない!~ペットボトルで即席花瓶

母の定年退職に際しいただいたたくさんの花束。生ける花瓶が足りず、苦し紛れに作ったのがペットボトルの花瓶です。

記事を読む

お気に入り耳栓ランキング MOLDEXゴーイングリーン

就寝時お気に入り耳栓ランキング! 一位はMOLDEXのゴーイングリーン

父の歌声で起きてしまうときがあるので、耳栓八種お試しセットを買って自分に合う耳栓探しを決行。お気に入りランキングを作りました。耳栓の装着方法も図入りで説明しています。

記事を読む

肉なし肉じゃがと、向上への決意

肉なし肉じゃがを作りました。肉少なめ、野菜多めの食生活になるべくしていきたいと思っています。

記事を読む

メロンパン

メロンパンを食べるときの悪あがき~カリカリ部分の粉砂糖を剥がす

メロンパンが好きなので月に1~2度ほど食べますが、その際、少しでも害を減らすために工夫をします!

記事を読む

黒糖チョコ

白砂糖チョコの代わりに黒糖チョコという提案(読者様への公開お返事)

チョコレートから離れられず苦しんでおられる読者さんへの公開お返事です。黒糖チョコなら、ミネラルも豊富で、食べ過ぎても害が出にくいと思われます。ココア粉末+甘酒もお勧め!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサブバッグ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る靴・バッグ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー