2014年大晦日、大掃除をしていたら大量の耳かきがソファーの隙間から…

今日は大晦日! 私は起きてから、家中に掃除機をかけまくりました。↓

大掃除 掃除機

今年の一月に買ったパナソニックの掃除機! 絶好調です!

この掃除機はヘッドにLEDライトがついており、暗がりでも埃がよく見えるので、「こんなところに綿ぼこりが!」という感じで掃除がはかどります。

そうして家具を動かしながら念入りに掃除機をかけていたら、ソファーとソファーの間から妙な収穫物が!!↓

大掃除 耳かき

耳かきが四本。え~っ、一つの場所に、どうしてこんなに耳かきが落ちているの? 使っては落とし、使っては落としを繰り返していたのだろうか……。

でもとりあえず、使える耳かきが増えて良かったです。

2014を振り返る

さて、今年もいよいよ終わりですね!

2014年は、ブログを毎日更新できました!!

「一年の始めから終わりまで毎日更新した」というのはブログ開設以来初めてのことです。意外と、「毎日更新」って、できそうでできないことなんですよね。それを成し遂げたことで、自分の経験値が高まったように感じています。

今年一年、当サイトを見にいらしてくださった皆様、まことにありがとうございました!

インターネットを通じて皆様とご縁を持てましたことを嬉しく思います。

来年もよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

「匠の技耳かき」を紛失して、買い直した直後に見つかった

お気に入りの、「匠の技耳かき」。ある日紛失して見つけられず、買い直した(新たに注文した)までは良かったのですが、その後、あれだけ探して見つけられなかった耳かきを不意に発見。

記事を読む

私にとっての今年の漢字2009は「熱」~病気の熱と、情熱の熱

私にとっての「今年の漢字2009」は、「熱」です。

記事を読む

今治タオル雑巾

今治タオル雑巾で年末の大掃除もバッチリ! 吸水性良く高品質!

年末の大掃除に向けて、かの有名な今治(いまばり)タオルの端布を使って作られた雑巾を購入しました。雑巾として使うのがもったいないほど高品質で大満足!

記事を読む

2011年賀状うさぎ

祝2011年~今年のテーマは「真摯」【年賀状公開】

2011年のテーマは「真摯」です。物事に真剣に真面目に取り組んでいきます。

記事を読む

2013年賀状踏み台昇降

祝2013年! 今年の年賀状は踏み台昇降【年賀状公開】

2013年の年賀状は踏み台昇降がテーマ。目指せ体力増強!

記事を読む

私にとっての今年の漢字2010は「歩」~走れなかったけれど、一歩ずつ進めた

去年は、「病気の発熱」と「それでもへこたれない情熱」から「熱」だったのですが、今年は……?

記事を読む

秋川牧園骨付き照り焼きチキン

大晦日のご馳走は、無投薬鶏肉の照り焼きチキン【2013】

大晦日のために取り寄せておいたご馳走! それは、秋川牧園の骨付き照り焼きチキン! 無投薬で飼育された安全な鶏肉です!

記事を読む

中華おこわレシピ

肉無し中華おこわのレシピ更新と2012年末のご挨拶

年末スペシャルとして、中華おこわのレシピを更新しました! とても美味しくてお気に入り&おすすめのレシピです。

記事を読む

2012年賀状ゴーイングマイウェイ

祝2012年! 皆様への年賀状と根菜雑煮~目の前にある道を頑張って進む年にしたい【年賀状公開】

皆様への年賀状を公開しています。元日に食べた根菜雑煮の写真とそのレシピも。

記事を読む

【正月2016】蘇民将来のしめ縄、今回は初めての大寸で青物(シダ類の葉)つき

9月末に注文してあった蘇民将来のしめ縄が、指定日の今日届きました。今までは中寸でしたが、今回は初めての大寸です。1.5倍ほどの大きさになり、青物もついて立派!

記事を読む