【2017】ハーゲンダッツショコラミントが二年ぶりに発売され、喜んで4個購入 ~夏の定番商品になってほしい

夜、ネットを見ていた母が、「ハーゲンダッツのショコラミントが期間限定で発売されてるってよ」とつぶやきました。

え゛っ?

ハーゲンダッツのショコラミントが??

私も急いで検索をかけて調べてみます。

すると……。

うわーーっ! 本当だ! 公式からお知らせが出てる!

2016年、売っていなかった

ハーゲンダッツのショコラミントは、2014年に初めて買って美味しかったので、翌2015年も購入しました。↓

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。
ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

ハーゲンダッツの夏の定番なんだと思い、2016年(昨年)も食べるのを楽しみにしていたのですが、いざ2016年の夏になって、「さあショコラミントだ」と意気揚々とスーパーのアイス売り場に行っても、ショコラミントが無いのです。

たまたまその店に無かっただけだろうと思い、その後、5~6軒のコンビニを回りましたが、どこにもないっ!!

……え~っ。ショコラミント、今年は売っていないのかなあ。

と、帰宅してからハーゲンダッツのサイトをチェックしたら、「ショコラミント発売」のお知らせはどこにもありませんでした。

夏の定番というわけではない?

もしかして……ショコラミントって、今年は売ってないの? 夏の定番っていうわけじゃなかったの??

でも、お知らせが出ていないだけで、どこかには売られているかもしれない……なんて、諦めきれなくて近くのコンビニを5~6軒ほどまわってみたのですが、結局、2016年はショコラミントをどこにも見つけることはできませんでした。

もうハーゲンダッツのショコラミントには出会えないのかなあ……。

と思っていたところに、この朗報です!!

2014年が新発売だった

公式のお知らせによると、

2014年、2015年に発売し、お客様からご好評いただいた商品を再びお届けします。

とのことで……。

私が初めて食べた2014年が、ショコラミント新発売の年だったということが判明。

ショコラミント(チョコミント)なんて味はアイスクリームの中では定番だし、ハーゲンダッツでもとっくの昔から売っているものだと思っていました。まさか2014年が新発売だったとは……。

できれば今後は毎年売ってほしい……と思いながらも、早速、スーパーへ買い出しに行った際にアイス売り場をチェックしてきました!

4個get!

しかし、一軒目では売られておらず。めげずに行った二軒目のスーパーで、ついにショコラミント発見!

おほ~! あったあった!

ハーゲンダッツ ショコラミント2017

↑後悔の無いように、多めに4個購入!!

ハーゲンダッツ ショコラミント2017

↑原材料はこちら。2014年、2015年とまったく変わっていません。

食べてみる

ハーゲンダッツ ショコラミント2017

↑それでは! 二年ぶりのショコラミント! いただきます!

一口食べて……。

あっ。なんか、2015年バージョンより甘くなったかな?

と思ったのですが、冷たさで口内が麻痺してすぐに甘さは感じなくなりました。

パリパリしたチョコチップの食感と、適度なミルク感、そこに吹き抜けるスースーミントの風

うん、やっぱりこのアイスけっこう好きだな。スースー感で甘さが飛ぶから、飽きが来ないんだよね。

アイスの冷たさと、ミントのスースー感の冷たさ、ダブルの冷たさで、本当に夏向きだなと思います。

ハーゲンダッツの夏の定番にしても良いんじゃないかと私は思うのですが……。冬のラムレーズン、夏のショコラミント、みたいな。

来年、2018年の夏、どうなるか……。また発売されるか、されないか。

ショコラミントの動向を見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

ショコラミント

【2014】ハーゲンダッツ「ショコラミント」は、スースー爽やかペパーミントキャンディーの味

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。

記事を読む

珈琲バニラ

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」は、コーヒー部分がもっと苦くても良い

ハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」を食べてみました。甘めで万民受けする味ですが、個人的にはコーヒー部分をもっと濃く深煎りっぽくしてほしかったかな?

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」は意外とバニラ感が強い

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

記事を読む

ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド「タヒチバニラ」はバニラアイス部分が甘すぎず食べやすい

ハーゲンダッツの「タヒチバニラ」を食べてみました。極めて珍しい品種であるタヒチバニラを使ったというアイスの香りがカスタードコーティングの味わいに負けていたので、次があるなら、カスタードを全部剥がして食べてみたいです。

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

ハーゲンダッツ スプーンベジ

ハーゲンダッツの野菜アイス「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」がかなり野菜っぽい

ハーゲンダッツの新商品「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」を食べました。とっても野菜感が強くてびっくりです。

記事を読む