ハーゲンダッツの野菜アイス「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」がかなり野菜っぽい

ハーゲンダッツから野菜のアイスクリームが出たという噂を聞きつけ、ぜひ食べたく思い、早速買ってきました!

ハーゲンダッツ野菜 スプーンベジ トマトチェリー キャロットオレンジ

↑2014年5月12日発売! 「スプーンベジ」シリーズの「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」です。

通常のハーゲンダッツミニカップよりも縦長の容器で、容量も10ml少ないです(通常のミニカップは120ml。スプーンベジは110ml)。

スポンサーリンク

低カロリー

トマトチェリーの原材料

ハーゲンダッツ野菜 スプーンベジ トマトチェリー キャロットオレンジ

↑トマトチェリーの原材料はこちら。

クリーム、脱脂濃縮乳、チェリー果汁、砂糖、トマトペースト、卵黄、粉あめ

無添加な上に果汁が20%も入っていて体に良さそう。

キャロットオレンジの原材料

ハーゲンダッツ野菜 スプーンベジ トマトチェリー キャロットオレンジ

↑キャロットオレンジの原材料はこちら。

クリーム、脱脂濃縮乳、濃縮ニンジン汁、砂糖、濃縮オレンジ果汁、卵黄、オレンジパルプ、粉あめ、オレンジ果皮

こちらは濃縮果汁5%。

野菜ということでなんとなく低カロリーそうに見えますが、成分値を見たところ実際に低カロリーです

たとえばバニラは110mlあたり約248kcalですが、キャロットオレンジは206kcal。

これは、乳脂肪分が少ないおかげですね(バニラの乳脂肪分は「15.0%」、キャロットオレンジ、トマトチェリーの乳脂肪分は「8.5%」)

トマトチェリー

ハーゲンダッツ野菜 スプーンベジ トマトチェリー キャロットオレンジ

↑ではトマトチェリーを開封。綺麗なサーモンピンクです。

食べてみると……これは……ミルキーなトマトジュースだ(笑)。

チェリー果汁の酸味がトマトの味わいを緩和して、「完全なトマトジュース」は免れているのですが、かなりトマトジュースです。

アイスクリームでトマトジュースって新しいですね! さっぱりと美味しく食べられました。

キャロットオレンジ

ハーゲンダッツ野菜 スプーンベジ トマトチェリー キャロットオレンジ

↑次はキャロットオレンジ。目の覚めるようなオレンジ!

こちらは……その名前の通り、オレンジ果汁の爽やかさが加わったニンジンジュースです

私は一時、ニンジンりんごジュースを手作りして飲んでいたことがあるのですが、その味わいを思い出すというか、本当に、本物のニンジンジュースの味がします。

香料などでごまかしていないのに、ここまで野菜の味がするというのはすごいなと思いました。美味しかったです!

野菜感が強いアイスクリームなので、「アイスクリームを食べたいけれど太りたくない、なるべく体に悪いことはしたくない」というときの一品としてぴったりなのではないでしょうか。

夏場、冷凍庫に一つ常備してあると嬉しい感じです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」は意外とバニラ感が強い

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

記事を読む

珈琲バニラ

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」は、コーヒー部分がもっと苦くても良い

ハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」を食べてみました。甘めで万民受けする味ですが、個人的にはコーヒー部分をもっと濃く深煎りっぽくしてほしかったかな?

記事を読む

ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド「タヒチバニラ」はバニラアイス部分が甘すぎず食べやすい

ハーゲンダッツの「タヒチバニラ」を食べてみました。極めて珍しい品種であるタヒチバニラを使ったというアイスの香りがカスタードコーティングの味わいに負けていたので、次があるなら、カスタードを全部剥がして食べてみたいです。

記事を読む

ショコラミント

【2014】ハーゲンダッツ「ショコラミント」は、スースー爽やかペパーミントキャンディーの味

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

【2017】ハーゲンダッツショコラミントが二年ぶりに発売され、喜んで4個購入 ~夏の定番商品になってほしい

2014年に初めて食べ、気に入って2015年も買ったショコラミント。2016年は探しても売られておらず買えなかったのですが、今年(2017年)再販されるとの情報を聞いて早速買ってきました!

記事を読む

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ

ハーゲンダッツの「オペラ」はケーキのような高級な美味しさ

期間限定のハーゲンダッツ「オペラ」を食べてみました。420円という価格にも納得の、ケーキのようなアイスクリームでした!

記事を読む

ハーゲンダッツ サクラ ローズ 感想

ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

ハーゲンダッツ30周年記念で発売された「サクラ」と「ローズ」を食べてみました。初めて食べる味で、「攻め」の姿勢を感じます。美味しかった!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

桃好きが高じてハーゲンダッツ桃バニラ購入

桃好きな私に朗報。ハーゲンダッツから「桃バニラ」というアイスクリームが発売されているという情報をゲットしたので買って食べてみました!

記事を読む

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るアイスクリーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細