ハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」を食べてホッと癒される~甘党への危険な道

先日、少し寒さがゆるんだ日がありました(最高気温1度、最低気温-1度)。

その暖かさのせいか、妙にアイスクリーム、しかもチョコ味が食べたくなりまして……。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

↑真冬なのにもかかわらず買ってしまった! ハーゲンダッツのチョコレートブラウニー!

スポンサーリンク

初・チョコ系ハーゲンダッツ

単純に、「チョコレートアイス」があればそれを買うつもりだったのですが、なかったので、一番チョコに近そうなものを選びました。

チョコレート味系統のハーゲンダッツを買うのはこれが初めてです。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

↑原材料はこちら。相変わらず安心できる内容です。

ココア味

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

↑早速食べてみると……おっ、ものすごくココア味!

チョコレート、というよりはココアなのです。もう少しチョコっぽい味わいを期待していたのだが……と思いながらも、食べているうちに、なんだかどんどんこの味にハマってきました

中に、ブラウニーケーキを砕いたようなものが混ぜ込んであるのですが、それがほろ苦くて、チョコアイスとよく合う。

ラムレーズンやバニラはどちらかというとあっさりしていて、食べやすく、あっという間に食べきってしまいますが、このチョコレートブラウニーはしっかりと濃い味で、とっても食べ応えがあります!

食べ終えると、なんだかとても満足してしまいました。

美味しかった……。

私は昔から甘党というよりは塩党で、パティシエの妹が言う「甘いものを食べるとほっとする」という気持ちはあまりわからなかったし、わかるようになったら困るとも思っていましたが、今回、このチョコレートブラウニーを食べてほっと癒されている自分を発見してしまい……。

これはあまり良くない兆候なのでは……と自分を危ぶみながらも、またチョコレートブラウニーが食べたいという思いを抑えきれずにいます! ヤバイ!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ

ハーゲンダッツの「オペラ」はケーキのような高級な美味しさ

期間限定のハーゲンダッツ「オペラ」を食べてみました。420円という価格にも納得の、ケーキのようなアイスクリームでした!

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

クリスピーサンドマンゴー

ハーゲンダッツクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみた

新発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみました。さすが果汁・果肉34%というだけあってなかなかのマンゴー感です!

記事を読む

ショコラミント

【2014】ハーゲンダッツ「ショコラミント」は、スースー爽やかペパーミントキャンディーの味

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。

記事を読む

【2017】ハーゲンダッツショコラミントが二年ぶりに発売され、喜んで4個購入 ~夏の定番商品になってほしい

2014年に初めて食べ、気に入って2015年も買ったショコラミント。2016年は探しても売られておらず買えなかったのですが、今年(2017年)再販されるとの情報を聞いて早速買ってきました!

記事を読む

六花亭ストロベリーチョコ

六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭の「ストロベリーチョコ」を初めて買ってみました。乾燥苺をチョコでコーティングしたものなのですが、苺感がたっぷりで想像以上に美味しかったです! リピート決定!

記事を読む

珈琲バニラ

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」は、コーヒー部分がもっと苦くても良い

ハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」を食べてみました。甘めで万民受けする味ですが、個人的にはコーヒー部分をもっと濃く深煎りっぽくしてほしかったかな?

記事を読む

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

ハーゲンダッツ サクラ ローズ 感想

ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

ハーゲンダッツ30周年記念で発売された「サクラ」と「ローズ」を食べてみました。初めて食べる味で、「攻め」の姿勢を感じます。美味しかった!

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るアイスクリーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設11周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細