ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

仕事帰りにコンビニに寄った母から電話がかかってきました。

「今ね、ローソンにいるんだけどね、今まで見たことのないハーゲンダッツがある。入れ物がすっごく可愛い! 買ってく?

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑というわけで買ってきてもらったのがこちら。ハーゲンダッツジャパン30周年記念に春期限定で発売されたサクラとローズです。

確かに、母が大騒ぎするのも無理はない、とても女性的でロマンチックなデザインの容器です。

サクラ

しかしサクラとローズって……。どんな味なんだろう……。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑まずサクラから試食!

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑原材料はこちら。「桜花びらパウダー」というのがミソですね。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑フタを開けると……わっ、可愛い。チョコソースであれば見慣れていますが、ピンクの半透明な桜ソースというのは新鮮です。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑すくうとこんな感じ。サクラソースの下は、サクラアイスクリーム(白)にチェリーソース(赤)がミックスされたもので、見た目も華やか。

クリームチーズケーキのよう

食べると……わあ、なんだろうこれは、甘じょっぱいサクラソースと、杏仁豆腐のような味わいのサクラアイスクリーム、そしてちょっと酸っぱいチェリーソースの組み合わせ。初めて食べる味。でも美味しい。

サクラソースとチェリーソースはさっぱり系なんだけれど、全体的な後味はクリームチーズケーキのように濃厚です。

サクラというと和風な感じで桜餅とかそういう系統の味わいなのかなと思っていたのですが、そうではなく、洋風な解釈のサクラでした。

できれば「桜の花の塩漬け」なんかをトッピングしてもらえるともっと雰囲気が出たと思いますが、それをやると値段が跳ね上がっちゃうんだろうなあ(笑)。

ローズ

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑お次はローズ。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑原材料はこちら。「ローズ香料」というのがローズたるゆえんですね。このローズ香料って天然成分なのかなあ。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑フタを開けると、あ、赤っ!! サクラの淡いピンクのあとでこの赤を見るとびっくりします。

原材料を見る限り、ラズベリーピューレとチェリー果汁でこの色を出しているようです。

ハーゲンダッツ サクラ ローズ

↑上から、ローズソース、ストロベリーアイス、プラムソース。このプラムソースには梅エキスが入っています。

ローズ化粧水の香り

食べてみると……ムッ! ムムッ!! この香りは! あるよねこういう匂いの化粧水!

↑まんま、このダマスク ローズウォーターの香りです。

アイスでこの香りってすごいね。攻めの姿勢を感じるよ、ハーゲンダッツ

ミルキーなストロベリーアイスに、プラムソースの酸味とローズの香りが良い感じです! こっちも美味しいなあ。

30周年記念にふさわしい

というわけでどちらも見た目、味、香りすべてに驚きがあり、30周年記念にふさわしい商品だったと思います。

しいてどちらを再購入したいかといえば、サクラかなあ。「こんな味は食べたことがない度」が高く、もう一度味を確認したい感じです。

見た目と香りのインパクトはローズがすごかったです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド「タヒチバニラ」はバニラアイス部分が甘すぎず食べやすい

ハーゲンダッツの「タヒチバニラ」を食べてみました。極めて珍しい品種であるタヒチバニラを使ったというアイスの香りがカスタードコーティングの味わいに負けていたので、次があるなら、カスタードを全部剥がして食べてみたいです。

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ

ハーゲンダッツの「オペラ」はケーキのような高級な美味しさ

期間限定のハーゲンダッツ「オペラ」を食べてみました。420円という価格にも納得の、ケーキのようなアイスクリームでした!

記事を読む

シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」は意外とバニラ感が強い

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

別海アイス

ハーゲンダッツではなく別海アイス購入~北海道別海町産の無添加アイス。道産素材使用。

ハーゲンダッツの隣で売られていた別海アイス。無添加で、値段も手頃だったため購入してみました。日本生まれの高級アイスクリームとして頑張ってほしいです。

記事を読む

クリスピーサンドマンゴー

ハーゲンダッツクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみた

新発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみました。さすが果汁・果肉34%というだけあってなかなかのマンゴー感です!

記事を読む