「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

シェアする

取り寄せた本わさびを消費し尽くしてからも、わさびの余韻が残っています。

そんな折、母が、仕事帰りに何か私の欲しいものを買ってきてくれると言います。

私は「わさび味のお菓子」をリクエストしました。

すると母が買ってきてくれたのは……。

カラムーチョ山わさび

↑北海道限定 カラムーチョチップス 山わさび味(笑)。

添加物はちょっと入っているが

カラムーチョ山わさび

↑原材料はこちら。肉エキスパウダーやステビア(合成甘味料)、化学調味料系添加物が気になりますが、まあ、たまに食べる分には許される範囲でしょうか。

カラムーチョ山わさび

↑それではちょいといただきます……。パリパリ……。ム……正直、美味しい(笑)

確かに山わさびの風味がします。コンソメ味の中に紛れたちょっとだけの「ツン」がクセになる感じ。

わさび味って美味しいですね~。

私が気に入っている、無添加の「純国産ポテトチップス」で、「わさび味」っていうのを出してくれないかな~。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

わさび蕎麦

古くなったわさびはつゆに溶いてわさび蕎麦にすると美味しい(本わさび4回目)

取り寄せてから時間が経って辛くなったわさび。つゆにたっぷり溶いて「わさび蕎麦」にして食べるととっても美味しかったです!

記事を読む

わさび蕎麦

無農薬わさびで「わさび蕎麦」~奥出雲の生蕎麦で(本わさび2回目)

静岡から先日取り寄せた無農薬の本わさびを、蕎麦に添えて食べてみました! わさびの爽やかな風味が蕎麦を引き立てます! 美味しい!

記事を読む

孤独のグルメ わさび丼

「孤独のグルメ」のわさび丼が美味しそう

「孤独のグルメ」というドラマに出てきた、静岡の本生わさび丼がとても美味しそうでした! うちでも作ってみたい!

記事を読む

わさびの門前生わさび

一週間経った生わさびでわさび丼~すりおろすと目にしみる。辛みが強くなっている(本わさび3回目)

本わさびを取り寄せてから一週間。またわさび丼を作ろうと思ってすりおろしたら、目にしみまくります! 前はそんなことなかったのに。そして食べてみると、すごく辛い!

記事を読む