純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

シェアする

以前、おすすめの無添加ポテトチップスとして純国産ポテトチップスをご紹介しました。↓

純国産ポテトチップス 柚子

販売元はノースカラーズ。北海道の老舗菓子メーカー「ナシオ」の独自ブランドで、「安心な北海道のお菓子で、お客様に喜んでいただきたい。」という理念を掲げています。

原料はすべて国産、そして化学調味料不使用。じゃがいもの味がしっかりと楽しめて、胸焼けせず、美味しい!

新しい味

というわけで気に入って、たまに食べていたのですが、先日スーパーでこの純国産ポテトチップスの新しい味が売られているのを発見!

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス 柚子

柚子……柚子ぅ~~? それは美味しそう! どれどれ! と、勢い込んで購入し、帰宅。

純国産ポテトチップス 柚子

↑原材料はこんな感じ。「昆布」や「鰹節」にも律儀に「日高産」「国産」と書かれており、メーカーのこだわりを感じます!

(食塩にも「国産」との表記がありますが、これだと自然塩なのか精製塩なのかわからないのでメーカーに問い合わせたところ、『精製塩ではなく自然塩を使っている』とのことで安心しました。)

爽やか柚子

純国産ポテトチップス 柚子

↑では早速開封!

純国産ポテトチップス 柚子

↑じゃがいも本来の味が生きる、ザクザクの厚切り。口に入れると、柚子の爽やかな良い香り! 塩気もちょうど良く、美味しい~! そして相変わらず油の質が良く、胸焼けしません。

柚子味、気に入りました!

このシリーズは本当に良いです。塩味、柚子味ときたら、次に期待したいのはチーズ味です。道産チーズ使用で。

どんな新しい味が出るか、楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

純国産 せんべい

純国産の「北海道米の甘だれ醤油せんべい」は醤油の原材料まで国産でびっくりした

「純国産ポテトチップス」で有名なノースカラーズの純国産シリーズから、「甘だれせんべい」を買ってみました。原材料は本当に全部国産で、無添加。優しい食感と味わいでとても食べやすい!

記事を読む

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味。「雪だるまカール」が入っているかも? とのことで、過去二回、期待して買ったら撃沈。諦めモードで三度目を買ったらついにヒット!

記事を読む

明治カールが販売終了~別れの記念に「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみた

明治のカールが2017年8月生産分をもって関東で販売終了になると報じられました。そこで別れの記念に、前から気になっていた「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみることに。

記事を読む