飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

シェアする

郵便物の不在連絡票が入っていました。↓

ゆうパック 再配達

↑ネットで注文して、まだ届いていない荷物がいくつかありました。その中の何が来たのかな? と思い、内容を確認していたところ……。

USA

差出人を見てちょっとびっくりしました。

ゆうパック 再配達

差出人:USA(アメリカ)。

差出人が「USA様」って。規模が大きいなあ(笑)。

……なんだかこう書かれると、国家そのものから何か送られてきたような感じがします。

そして、再配達を依頼し、届いたのがこちら。↓

ゆうパック 再配達

↑差出人に何て書いてあったのかな……と思い、確認してみると……。

ゆうパック 再配達

↑あ~、確かに。「Sender:USA」とありますね。(店名はその下の「California Mart」(カリフォルニアマート)だったわけですが……(笑))

購入したのは目のサプリ

ちなみに、今回届いた商品はこちら。↓

ライフエクステンション オキュラーサポート

マキュガードオキュラーサポート。目の健康のためのサプリです(ルテイン、トランスゼアキサンチン等配合)。口コミが良かったので買ってみました。

追記:現在も愛用中

2017年追記:上記、2015年に初購入した目のサプリ「マキュガードオキュラーサポート」、現在も飲み続けています!

私は左目に飛蚊症(視界の中で半透明の黒い点が動く)があるのですが、それが悪化せず済んでいます。

錠剤ではなく「ソフトカプセル」なのが「生」(なま)っぽくて、フレッシュな感じで、より成分が目に作用しやすいような気がして気に入っています。

小さくて飲みやすいサプリです。

毎日パソコン作業で目を酷使しているので、このサプリは続けていきたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

ウォーキング時にサングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

続報:ドライアイ対策にひまし油+ソフトサンティア

ドライアイ対策に、ソフトサンティアとひまし油の併用でさらに変化が出たのでご報告します。

記事を読む

ブルーライトカットフィルム

目に有害なブルーライトカット対策を検討したが、古いパソコンのため、現状では対策不要だった

目に有害とされる光線「ブルーライト」。PCディスプレイのバックライトにLEDが使われていると特に多量に発生しているとのことなのですが、私のPC(2010年購入)にLEDは使われていませんでした。

記事を読む

手元とパソコン画面の明るさを均一にすると目が疲れない

パソコンを買い換えてから、モニターに向かっていると目が痛くなって涙が出てきて困っていたのですが、デスクスタンドの位置を変えたところ症状が劇的に改善しました。

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

目の健康を最重視してPCディスプレイを選ぶ~EIZO FlexScan EV2455は、ブルーライト、ちらつきカット機能つき

液晶分離パソコンを購入したためディスプレイ(モニター)を買う必要が生じ、目に優しいことを最重視して選んだ結果、EIZOのFlexScan EV2455に決まりました。長時間見つめても目が疲れません!

記事を読む

目のために、パソコン画面を暗くする

最近、突発的に目が痛くなって涙がぼろぼろ出ることがあるので、目への負担を減らすためにパソコン画面を暗くしてみました。

記事を読む

障子

障子の光が眩しくて目が疲れる~アルミシートで即席遮光カーテン

和室の窓から障子を通して射してくる光がまぶしく、パソコン作業時に目が疲れやすくなることに気づきました。そこで取り急ぎ、アルミシートを遮光カーテン代わりに!

記事を読む

ドライアイ

ドライアイにひまし油点眼

ドライアイにひまし油点眼が効くというので試してみました。起床時の目がとても楽になりました!

記事を読む