【大相撲】遠藤と天風の親しげツーショット再び~「遠藤ちゃん」と呼ぶ天風

この記事をシェアする

群れないタイプ(多分)の遠藤に、人なつっこく積極的に関わっていく稀有な力士として私の中で有名な天風(あまかぜ)。↓

遠藤との親しげなツーショット写真が印象的だった幕下力士「川成」。日本相撲協会公式ツイッターを見ていたら、この川成にそっくりな「天風」という力士を発見。

その天風が、また遠藤と絡んでいました!

スポンサーリンク

岐阜巡業にて

遠藤ちゃんイケメンで優しい!んなことされたら惚れてまうやろー!(* ̄∇ ̄*)

天風健人そして冥王神主アヴァベル (@kentogto77) 2015, 8月 4

↑岐阜巡業(2015年8月3日~4日)での一コマらしい。力士の控え室のような場所で大銀杏を結って布団に横たわる遠藤の隣に、ピースをした天風。

『遠藤ちゃんイケメンで優しい!んなことされたら惚れてまうやろー!(* ̄∇ ̄*) 』

とのことで……(笑)。『遠藤ちゃん』というのがすごいです。遠藤を「ちゃん」づけで呼んでいる力士を他に見たことがありません。物怖じしないことここに極まれりという感じです。

出稽古に来てくれた遠藤関稽古後の2ショット(*´ω`*)

天風健人そして冥王神主アヴァベル (@kentogto77) 2015, 3月 2

↑今年の3月の時点ではまだ「遠藤関」と呼んでいるので、今月に至るまでの五ヶ月間でより親交が深まったのでしょうか?

遠藤とのツーショット希望

誰に対してもフレンドリーな天風。これからも遠藤にどんどん突撃して、ツーショット写真を見せてほしい! と思ってしまいます。

(そういえば、遠藤、当然のように巡業に来ていますね。今年の3月の時点では、膝が良くなっていなくて夏巡業への参加は無理なのではと思っていましたが、参加できていて良かったです。

この調子であれば、8月下旬の北海道(札幌)巡業にも来られそうですね!)

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事