【大相撲】天風(あまかぜ)ツイッタートップ画像、元写真を発見~顔が隠れていた力士が誰か判明

この記事をシェアする

先日、大相撲力士・天風(あまかぜ)のツイッターが大らかすぎることを紹介しました。↓

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター 画像内円は筆者)

↑せっかく七人の力士がいるのに、手前の一人(豪風:たけかぜ)以外、顔が切れていて誰かわからない!! それなのに「これで良し」としているところに天風の「細かいことは気にしない」性格がにじんでいます。

スポンサーリンク

遠藤

ところで、この、力士たちの写真……。↓

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター

↑天風が所属する尾車(おぐるま)部屋の面々が揃っているのだろうと思っていたのですが、これを見た母が、「これ、後ろの列の左から二番目は遠藤だよね」とつぶやきました。

……え?

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター 画像内円は筆者)

↑この、左から二番目が遠藤??

……そう言われて、思い出した写真がありました。

そうだ……遠藤が一人だけ親指を中途半端な形にしている集合写真を見たことがある。

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター 画像内矢印は筆者)

↑親指をきちんと立てる前に撮られてしまったのかなと思い、印象に残っていました。この写真は確か、2015年3月場所の前、遠藤が尾車部屋に出稽古に行ったときの……!!

元写真発見

と、ちょうどそのあたりに投稿されたツイッター記事を検索してみたところ……。↓

あったーー!! 元写真発見!!

そうだ、これこれ。改めて見るとなんて豪華な顔ぶれなんだ!!

後列左から、
隠岐の海(おきのうみ)【八角部屋】
遠藤【追手風(おいてかぜ)部屋】
松鳳山(しょうほうざん)【二所ノ関(にしょのせき)部屋】
嘉風(よしかぜ)【尾車部屋】
(いきおい)【伊勢ノ海部屋】
天風(あまかぜ)【尾車部屋】
前列が
豪風(たけかぜ)【尾車部屋】

って……後列の右端、天風本人かい!!

そうかあ、そうだったかあ。この写真はツイッタートップ画像に使いたくもなりますよ。今をときめく日本人力士オールスターズと言っても過言ではない顔ぶれです。

だからなおのこと、顔が切れてしまっているのが惜しい!!

でも、この「誰が誰かわからない」雰囲気が天風の好みなのかもしれないので、そこは本人に任せますが……。

少なくとも、私自身が、元写真を思い出せて良かったです。しかし、「後列に遠藤がいる」と一発で見抜いた母の、意外な相撲記憶力にびっくりです。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事