【大相撲】新入幕の輝(かがやき)が横綱を目指す発言をして頼もしい【2016.1月初場所】

この記事をシェアする

日本相撲協会公式ツイッターで、今日、2016年初場所(1月)の番付発表が行われたことを知りました。

新入幕した力士が紹介されていて、正代(しょうだい)がその中にいたのは想定済みだったのですが……。↓

スポンサーリンク

驚いたのは輝(かがやき)です。↓

↑えっ。輝も新入幕なの? すごいやん!

輝(かがやき)は、遠藤と同じ石川県出身の21歳。

四股名がつく前の「達(たつ)」(本名の名字)時代から実力のある力士として注目してはいましたが、初場所で新入幕になるとは思っていなかったので驚きました。

そんな輝。早速、夕方のニュースで取り上げられていたのですが、その発言を聞いてさらにびっくり!

大相撲
(画像出典:2015年12月24日放送 NHK総合1 ニュースシブ5時)

「自分が目指しているのは横綱なので、横綱に上がれるよう頑張ります」

って……。よ、よ、横綱発言、キターーー!!

頼もしい

幕内に定着したい、とか、三役を目指す、くらいの言葉はよく聞きますが、「横綱を目指す」という言葉、初めて聞きました!

新入幕にあたっての会見でそこまで言えるのは頼もしい!

そんなことを言えば皆が期待するからプレッシャーにもなるかもしれないけれど、それを力に変えて活躍してくれることを願います!

初場所、どんな相撲を見せてくれるのか……。ぜひぜひ頑張ってほしいです。

頑張れ輝!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事