【大相撲】新入幕の輝(かがやき)が横綱を目指す発言をして頼もしい【2016.1月初場所】

日本相撲協会公式ツイッターで、今日、2016年初場所(1月)の番付発表が行われたことを知りました。

新入幕した力士が紹介されていて、正代(しょうだい)がその中にいたのは想定済みだったのですが……。↓

スポンサーリンク

驚いたのは輝(かがやき)です。↓

↑えっ。輝も新入幕なの? すごいやん!

輝(かがやき)は、遠藤と同じ石川県出身の21歳。

四股名がつく前の「達(たつ)」(本名の名字)時代から実力のある力士として注目してはいましたが、初場所で新入幕になるとは思っていなかったので驚きました。

そんな輝。早速、夕方のニュースで取り上げられていたのですが、その発言を聞いてさらにびっくり!

大相撲
(画像出典:2015年12月24日放送 NHK総合1 ニュースシブ5時)

「自分が目指しているのは横綱なので、横綱に上がれるよう頑張ります」

って……。よ、よ、横綱発言、キターーー!!

頼もしい

幕内に定着したい、とか、三役を目指す、くらいの言葉はよく聞きますが、「横綱を目指す」という言葉、初めて聞きました!

新入幕にあたっての会見でそこまで言えるのは頼もしい!

そんなことを言えば皆が期待するからプレッシャーにもなるかもしれないけれど、それを力に変えて活躍してくれることを願います!

初場所、どんな相撲を見せてくれるのか……。ぜひぜひ頑張ってほしいです。

頑張れ輝!

  • 運営者ブログ新着記事