【大相撲】髙安(たかやす)がクマの絵を描いていて微笑ましすぎる【2015.8夏巡業】

この記事をシェアする

↑名字が四股名の力士、髙安(たかやす)。茨城県出身の25歳。

ごろんとした体格、優しげな顔、体毛の濃さから、相撲ファンの間ではクマに似ていると言われることも多いです。

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目)

↑口の周りにヒゲがあるとよりクマ感が増す。

スポンサーリンク

髙安が描くクマ

そんな髙安が、今日、浦風(うらかぜ)親方のツイッターに載っていました。↓

子供かっっ!!!www

(画像出典、文章引用:浦風冨道(元 敷島) (@shikishimax) 2015, 8月 17

↑本日開催された一関場所(岩手県)での一コマ。

髙安が、30色入りの色ペンをはべらせて、何やらお絵かきしています。

描かれたものをよく見ると……。↓

ted(テッド)

↑ted(テッド)とは、アメリカのコメディー映画「ted」に出てくる、命が宿ったクマのぬいぐるみの名前。(参考:wikipedia

髙安が、自分自身で「このクマに自分が似ているかな」と思って描いたのだろうかと思うと……微笑ましすぎる……(泣)。

化粧まわしted

そして、もう一枚の絵を見ると……。↓

化粧まわしをつけたted……。ますます微笑ましすぎるのだが(泣)。

なぜ、こんなクマの絵を描いているのか?

近くに、可愛らしいメモ帳の一片のようなものが置かれているので、もしかしたらそれは小さな(幼児の)ファンからの手紙で、「クマの力士を描いてください」みたいなお願いが書かれていて、そのリクエストに応じようとしているのかな……なんて想像したりもしましたが。

とにかく、空き時間に絵を描くというその行為がなんとも文化的で、力士らしくて良いなあと思いました。

絵と並べて置いてあるスマホでtedを画像検索し、それを見ながら描いたのかなあ……。など、色々と想像の膨らむ一枚です!

(追記:髙安がこのとき描いていたクマが、日刊スポーツの夏巡業2015絵日記の一枚として公開されていました。小さなファンに頼まれたわけではなかったんですね(苦笑)。)

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事