【大相撲】遠藤と天風の、意表を突く三度目のツーショット写真~二人の友情を見守る

この記事をシェアする

遠藤に対して積極的な力士天風(あまかぜ)に注目しています。↓

遠藤との親しげなツーショット写真が印象的だった幕下力士「川成」。日本相撲協会公式ツイッターを見ていたら、この川成にそっくりな「天風」という力士を発見。
スポンサーリンク

七尾巡業

本人のツイッターもチェックしていますが、今日見てみたら、巡業先(石川県七尾市)から発信されたらしいツイートが載っていました。↓

『皆さん!塩分チャージしてるぅ?(* ̄∇ ̄*) 熱中症にならないように気を付けましょうね♪』(引用:2015年8月7日 天風ツイッター@kentogo77

写真を一枚ずつ見ていくと……。↓

↑塩分チャージタブレッツ。へえ、こんなタブレット、あるんだ。スーパーのお菓子売り場では見たことがない気がします。汗をかいて失われた塩分をこのタブレットで補おうとしているんですね。(タブレットとは錠菓(じょうか)のこと。ラムネの仲間)

↑先ほどの塩タブレットを口に入れ、おどけた表情の天風。額には玉の汗。今日の石川県七尾市の最高気温は33度。暑かったんだろうなあ……。

そして次の写真を見てみると……。↓

↑ん? ……んんっ??

え、遠藤やんけっ!!

三日前のツイッターで遠藤とのツーショット写真がアップされていたばかりなので、しばらくは遠藤との絡みもないのだろうと思っていたのですが、意表を突かれました。

想像がふくらむ

……何なんですかね、この写真(笑)。

力士控え室のような場所で一人でいた遠藤を見つけた天風が、「遠藤ちゃーん♪」というような感じで駆けていったのでしょうか。

そして、「暑いですねえ、このタブレット食べますか?」などと言いながら遠藤にタブレットを数錠渡し、「あ、今日も一緒に写真、いいですかね」みたいな感じでポーズ。

そのとき遠藤が、ふざけてタブレットの袋を天風の顔の横に掲げた。

……なんてストーリーを想像してしまいましたよ!!

遠藤を慕っている(ように見える)のがなんとも微笑ましい天風。 この二人の友情はこの先一体どうなっていくのか……。

これからも注目していきます!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事