【大相撲】天風(あまかぜ)のツイッターには本人の「細かなことは気にしない」性質が表れている

この記事をシェアする

遠藤と電車内で親しげにしていたことから、私の中で要チェック力士となった天風(あまかぜ)(元・川成)。↓

↑この天風がツイッターをやっているというので見に行ってみました。

スポンサーリンク

顔が…

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター

↑まず目を引いたのがトップ画像なのですが……。

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター 画像内円は筆者)

↑七人いる力士のうち、手前の一人(豪風:たけかぜ)以外、全員の顔が切れていて誰が誰なのかわからない!!

ついでに……。↓

川成 天風 ツイッター
(画像出典:天風公式ツイッター 画像内円は筆者)

本人の顔も切れている!

……これでいいのか? これでいいのか天風??(笑)

画像をアップロードしてみたら顔が切れてしまって、「あちゃ~」と思ったけれど、「ま、いいか♪」というような感じになったのでしょうか。そんな気もします。

きっと、細かいことは気にしない、大らかな性格なんでしょうね。自己紹介文も『天風だよーよろぴくりん!(*≧∀≦*)』だし……(笑)。

素質十分

↑元々は柔道をやっていた天風。中学二年時には四国中学総体で優勝(*1)したとのことで、力士としても素質は十分だと思います。(参考:*1wikipedia

どんどん強くなっていってくれれば良いなと思います! 期待しているよ天風!

(追記:その後、天風ツイッタートップ画像の元写真が判明しました!↓)

大相撲力士・天風(あまかぜ)のツイッタートップ画像は「力士7人の集合写真」なのですが、6人の顔は上が切れていて見えなくなっています。その、元写真を発見して、わからなかった力士が誰か判明!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事