コスメミニコラム

【コラム】唇は、風呂上がりのスキンケア時に保湿する

唇って、一度カサカサになると簡単には潤わなかったりしますよね。だから最初の保湿が肝心だと思います。

まずはお風呂上がりのスキンケアをするときに、一緒に唇もちゃんと保湿ケアすること。そして朝起きてから、夜のケアが効いている間にリップを塗ること。これで、縦スジのないきれいなぷっくり唇が維持しやすくなるはずです。

ただ、その塗るリップは、良質のものを選ぶ必要があります。自然派基礎化粧品なみの良成分で作られたリップは、少々値が張りますが、本当に効果が違いますよ。

私は高校時代、ドラッグストアで売っている、パッケージの可愛いいかにも潤いそうな製品名の安価なリップを使っていました。でもそれが、キャッチコピーとは裏腹に潤わないんですよね。塗った直後はぺたぺたしても、じきに乾いてしまうのです。

自然派リップに変えてみて、潤いが続くことに驚きました。乾かないのです。いつまでもつやつや。

唇の調子が良いと一日中気分が良いですよね。高品質リップで、大事な唇をいたわってあげてください。