コスメミニコラム

【コラム】スキンケア最後のクリームでキメが整う

たっぷりの油分でフタをするのが好きです。化粧水のあと、美容液、乳液、オイル、クリームと塗っていきます。

乳液にオイルまで塗ったのだからクリームは塗らなくても良いかな? と思って省くと、夏場はまだ良いのですが、その他の季節だとちょっとキメが乱れてしまいます。

だから、スキンケアの最後に、小指の先ほどのクリームを薄く肌にのばしています。

クリームは水分が少なく固いので、塗ると「肌を保護した!」という感じになっていいですね。

(2016追記:最近だと、クリーム一種類ではなんとなく物足りず、三種類を塗り重ねたりしています。)