【大相撲】遠藤と天風の、意表を突く三度目のツーショット写真~二人の友情を見守る

シェアする

遠藤に対して積極的な力士天風(あまかぜ)に注目しています。↓

【大相撲】遠藤との親しげな写真が印象的な「川成」とそっくりな力士「天風」(あまかぜ)
遠藤との親しげなツーショット写真が印象的だった幕下力士「川成」。日本相撲協会公式ツイッターを見ていたら、この川成にそっくりな「天風」という力士を発見。

七尾巡業

本人のツイッターもチェックしていますが、今日見てみたら、巡業先(石川県七尾市)から発信されたらしいツイートが載っていました。↓

『皆さん!塩分チャージしてるぅ?(* ̄∇ ̄*) 熱中症にならないように気を付けましょうね♪』

写真を一枚ずつ見ていくと……。↓

↑塩分チャージタブレッツ。へえ、こんなタブレット、あるんだ。スーパーのお菓子売り場では見たことがない気がします。汗をかいて失われた塩分をこのタブレットで補おうとしているんですね。(タブレットとは錠菓(じょうか)のこと。ラムネの仲間)

↑先ほどの塩タブレットを口に入れ、おどけた表情の天風。額には玉の汗。今日の石川県七尾市の最高気温は33度。暑かったんだろうなあ……。

そして次の写真を見てみると……。↓

↑ん? ……んんっ??

え、遠藤やんけっ!!

三日前のツイッターで遠藤とのツーショット写真がアップされていたばかりなので、しばらくは遠藤との絡みもないのだろうと思っていたのですが、意表を突かれました。

想像がふくらむ

……何なんですかね、この写真(笑)。

力士控え室のような場所で一人でいた遠藤を見つけた天風が、「遠藤ちゃーん♪」というような感じで駆けていったのでしょうか。

そして、「暑いですねえ、このタブレット食べますか?」などと言いながら遠藤にタブレットを数錠渡し、「あ、今日も一緒に写真、いいですかね」みたいな感じでポーズ。

そのとき遠藤が、ふざけてタブレットの袋を天風の顔の横に掲げた。

……なんてストーリーを想像してしまいましたよ!!

遠藤を慕っている(ように見える)のがなんとも微笑ましい天風。 この二人の友情はこの先一体どうなっていくのか……。

これからも注目していきます!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする