【大相撲】天風が歌う「Get Wild」~アニメ「シティーハンター」が好きなのかも?

この記事をシェアする

「大相撲がっぷり総見」という番組で、「食いしんぼう力士 天風(あまかぜ)くんが行く!」という新コーナーが始まりました。↓

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見)

スポンサーリンク

遠藤つながりで注目している力士

天風といえば、遠藤とのツーショット写真。↓

↑あまり他の力士と積極的につるまない(ように見える)遠藤に人懐こく関わろうとしているところが印象的で、以来、なんとなく注目。当ブログでも今までに何度か取り上げて記事にしました。↓

遠藤との親しげなツーショット写真が印象的だった幕下力士「川成」。日本相撲協会公式ツイッターを見ていたら、この川成にそっくりな「天風」という力士を発見。

一軒目

そんな天風(23歳)が、与えられた3000円という予算の中で、「行きつけの店に行って食べる」というこのコーナー。

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見 画像内文字と矢印は筆者)

↑付け人の竜風(たつかぜ)とともに、自転車に乗って一軒目のお店へ。

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見 )

↑すると、道中で天風がなにやらメロディーを口ずさみ始めました。こ、これは……。

風の谷のナウシカ……!!

なぜ、行きつけの美味しいお店に行くときに口を突いて出るのがナウシカの、しかもちょっと暗いシーンの曲なんだろう……(笑)。

天風のお気に入り曲センス、渋いぜ……。

二軒目で……

と思いながら見ていたら、一軒目の洋食屋(キッチン ぶるどっく)でビーフシチューを食べた天風は自転車をこいで次の店へ。↓

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見 )

↑ご機嫌な様子で口笛を吹いていると思ったら……。

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見 )

↑また歌い始めた!『アスファルトタイヤを切りつけながら♪』って……。それって、その曲って……!!

天風 大相撲がっぷり総見
(画像出典:2015年6月14日放送 BSフジ 大相撲がっぷり総見 )

↑『暗闇走り抜ける♪』……。

ぬおーー!!

それは、紛れもなく、アニメ「シティーハンター」のエンディング曲「Get Wild」(ゲットワイルド:作詞:小室みつ子、作曲:小室哲哉)じゃないくゎーーー!!

シティーハンター

シティーハンターは私が一番好きなアニメで、以前も書きましたがコミックスも全巻持っています。

https://www.m-biotics.com/sumo/1019.html

「シティーハンター」=「Get Wild」、「Get Wild」=「シティーハンター」と言えるほどに! 「Get Wild」を聞くと自動的にシティーハンターの記憶が蘇ります!

しかしなぜ天風が「Get Wild」?? シティーハンターは80年代、90年代のアニメで、天風と世代が合わないはずだけれど……。

でも風の谷のナウシカも公開されたのは1984年だし、有名な作品に世代は関係ないのかも。

おそらく、天風はシティーハンターが好きなんだよね?? シティーハンター関係なしに「Get Wild」が好きという可能性もあるけれど、一曲目のナウシカがアニメだったことから、きっと二曲目もアニメつながりと推測。

好みの曲があんまり今どきではないのが、力士らしく風情があって良いですね。

もしかして好きなアニメが一緒なのかも? ということから、ますます私の中の注目度が高まった天風。

今後も活躍を楽しみに見守りたいと思います。

(ちなみに天風は、一軒目で食べたばかりなのに、二軒目の「肉そば 両国」で肉そばを平らげ、最後に甘味処「両国国技堂」で「あんこコーヒー」をすすっていました。)

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事