伊勢の神宮会館ロビーで、力士の阿炎や天風が座っていた椅子を激写

この記事をシェアする

今年の3月に、日本相撲協会公式ツイッターで紹介された写真がありました。↓

↑伊勢で行われた神宮奉納大相撲の取り組み後、神宮会館のロビーでバスを待つ三人の力士が写っています。

神宮会館とは、伊勢神宮の内宮すぐ近くに建つ宿泊施設で、私も、5月の伊勢旅行で泊まることになっていました。

ですから、このツイッターの写真を見たときに思ったのです。

伊勢で神宮会館に行ったら、絶対、このポイントで写真を撮ろうと……。

スポンサーリンク

実現

そして! 5月に伊勢旅行を敢行。

神宮会館

↑お目当ての! 神宮会館で!!

神宮会館

阿炎(あび)たちが座っていたロビーの椅子を激写!!

ああ~、ここに阿炎たちがいたんだなあ~。

力士たちが実際に滞在していた場所に行くという経験は初めてで、大相撲の空気を身近に感じられたようで嬉しかったです。

伊勢で大相撲観戦

ちなみに、旅行期間(5月11日~14日)と大相撲5月場所の期間が重なっていたため、神宮会館のテレビで大相撲観戦ができました。↓

大相撲 五月場所

↑大相撲に縁の深い伊勢で遠藤を応援できたというのが、なんとも風情があって良かったです。

(このときの、神宮会館でのエピソードについて詳しくはこちら。↓)

【10】神宮会館に到着。本館バス・トイレ付き洋室ツインで夕飯前に一休み
雨降りの中、タクシーで神宮会館に到着。泊まるのは本館バス・トイレ付きの洋室ツイン。一年前に予約しました。夕飯まで時間があるので二軒茶屋餅で一服です。

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅
↑伊勢旅行をサイトにまとめました!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事