【お知らせ】新サイト「アニメときどき映画」を開設~当サイトからアニメ、映画、ドラマカテゴリを移設

この記事をシェアする

アニメときどき映画

いつも「大相撲春夏秋冬」をご覧いただきましてありがとうございます!

お知らせなのですが、このたび、当サイトの「アニメ」「映画」「ドラマ」カテゴリを移設させた新サイト「アニメときどき映画」を新規開設しました!

スポンサーリンク

アニメの記事が増えてきていた

元々、当サイト(大相撲春夏秋冬)は、私がメインで運営している「健康探究ブログ」から、大相撲と、その他のスポーツテレビ番組関連(アニメや映画)の記事を移して開設したものでした。

開設当初は大相撲の記事がほとんどでアニメの記事はちらほら……といったところだったので問題なかったのですが、途中から徐々にアニメレビューの記事が増え始め、サイトトップにアクセスして表示される新着記事一覧にアニメの記事がずらっと並ぶなんて事態も生じてくるようになりました。

大相撲と関係のないアニメ

それでも、大相撲を題材としたアニメ(「火ノ丸相撲」、「暴れん坊力士! 松太郎」)であればまだ「大相撲関連だから」と自分に言い訳もできたのですが、「進撃の巨人」あたりになるともうまったく大相撲と関係がなく、自分でも、「なぜ大相撲のサイトにこんな関係のないアニメの記事を載せているのだろう……」と違和感を覚え、それを誤魔化すのも大変になってきていました。

記事が書きにくい

アニメの記事を増やすほど、その記事へのアクセスもぽつりぽつりながら増えます。

おそらく、アニメの記事を目当てに来てくださった方は、大相撲には一切興味がないでしょう(例外も稀にあるかもしれませんが……)。

同じように、大相撲の記事を見に来てくださった方は、アニメの話題など見る気はしないでしょう。

そう思うと、アニメの記事も大相撲の記事も、なんだかとても書きにくくなってしまったのです。

アニメを分離

そこで、もう思い切って、アニメカテゴリーを独立させたサイトを作ることにしました。

これで、大相撲の記事も、アニメレビューの記事も、どちらものびのび書けるようになるかなと思っています。

今まで、アニメ関連記事を目当てに当サイトにお越し下さっていた方は、お手数ですが、新サイト「アニメときどき映画」にアクセスしていただけると幸いです。

(当サイトに掲載していたアニメ関連記事の旧URLにアクセスしても新サイトの同じ記事に飛ぶように設定はしてありますので、ブックマーク等の再登録の必要はございません)。

今後とも、「大相撲春夏秋冬」、ならびに「アニメときどき映画」をよろしくお願いいたします!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事