【大相撲】遠藤の化粧まわしが北海道ご当地っぽい(クマ、時計台)【2015.11九州場所】

シェアする

2015年大相撲九州場所二日目!

今日の遠藤はどんな化粧まわしをつけてくるのか楽しみに見ていたら……。↓

遠藤 北海道 化粧まわし
(画像出典:2015年11月9日放送 NHK総合1 大相撲九州場所二日目 画像内円は筆者)

……ん? 何だあの化粧まわしは……。初めて見るやつっぽいぞ!

北海道

遠藤 北海道 化粧まわし
(画像出典:2015年11月9日放送 NHK総合1 大相撲九州場所二日目 画像内円と矢印は筆者)

↑正面を向いた遠藤の化粧まわしをよくよく見てびっくり。

なんだこれっ! むちゃくちゃ北海道やん!

中央には北海道の地形をデザイン化したマーク。

左右に、クマ札幌時計台

ウオー、どうして遠藤がこんな北海道ご当地化粧まわしみたいなものをつけているんだ?

化粧まわしの下部に刺繍された名前の人が個人的に遠藤に化粧まわしを贈呈したのだろうか?

札幌の会社

と思ってその名前で検索をかけてみたところ、札幌に本社のある「株式会社セーフティーステップ」の社長さんであることが判明。

へえ~、札幌にある会社の社長さんが贈った化粧まわしなのかあ。

まさか、遠藤が北海道っぽい化粧まわしをつけて皆の前に登場する日が来るとは思わなかったので、なんだか不思議な気分でした。

ちゃんと「遠藤」と刺繍が入っているのが良いです!

左膝の怪我がまだ完治していないであろう遠藤。

なんとかまた無事に、悪化させず今場所を乗り切ってほしいと思います。

頑張れ遠藤!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする