【大相撲】遠藤の化粧まわしが裾を引きずるくらい長い~スーパーロング遠藤【2015年春場所】

この記事をシェアする

2015年大相撲3月場所が始まっています!

遠藤 永谷園 緑 まわし
(画像出典:2015年3月9日放送 NHK 大相撲春場所二日目 画像内円と矢印は筆者)

↑二日目の今日、遠藤は永谷園化粧まわしの緑バージョンで登場!

スポンサーリンク

丈が長い…?

遠藤 永谷園 緑 まわし
(画像出典:2015年3月9日放送 NHK 大相撲春場所二日目 画像内円は筆者)

↑しかし、ゆっくり歩いてきた遠藤がカメラの正面で静止したとき、ちょっとした違和感を覚えました。なんだか……化粧まわしの丈が長いような気がする

今にも裾を引きずりそうな長さです。今まで、こんなに長かったっけ? と思って、先場所(1月場所)に同じまわしを着けていたときと比べてみると……。↓

遠藤 永谷園 緑 まわし
(画像出典:左:2015年1月11日放送 大相撲初場所初日 右:2015年3月9日放送 NHK 大相撲春場所二日目 画像内文字は筆者)

↑わずかではありますが、やっぱり、先場所(左)に比べると、今日の遠藤(右)の方が化粧まわしから見えている足の部分が少なく、長めの着こなしになっていることがわかります。

スーパーロング

遠藤 永谷園 緑 まわし
(画像出典:2015年3月9日放送 NHK 大相撲春場所二日目 画像内円は筆者)

↑長すぎるせいか、土俵に上がるときに化粧まわしの裾が土をかすってしまっています。

この、化粧まわしを長めに垂らして着けていた遠藤。母と「スーパーロング遠藤」と呼び、なぜこの長さになったのだろうねなどとひとしきり話題になりました。

でも、つんつるてんよりは長すぎるくらいの方が格好良いので、これはこれで良いなと思います。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事