市内に「ちゃんこ鍋専門店」が新規開店するらしい~全席禁煙だったら良いのに

シェアする

靴下のままウォーキングマシン上を歩くと足首が痛くなったため、ウォーキングシューズを履くことにしたのですが。

アシックス ペダラ ウォーキング

↑用意したウォーキングシューズは元々外履きなので、室内で使うためには裏を拭く必要があります。不要な新聞紙を敷いて早速作業をしようとしたとき、一つの求人広告が目に留まりました。

アシックス ペダラ ウォーキング

(画像出典:2014年9月26日 ライナーネットワーク)

↑「新規OPEN! ちゃんこ鍋専門店!!」って……。

禁煙ならば

へえ~! 新しくちゃんこ屋さんができるんだ! へえ~! 全席禁煙ならぜひ行ってみたいな!

……と思って調べたところ、このお店(ちゃんこ名力士)、今回新規出店する店舗以外に、すでに市内の別の場所に本店があるらしい(知らなかった……)。

その食べログ情報を見たところ、本店はどうやら全席喫煙可のようです。

だったら、新規オープンする店も喫煙できる可能性が高いよなあ~~~。と、ちょっと出鼻をくじかれた気分。

「新しい店は趣向を変えて、全席禁煙です!」なんて可能性もなくはないから、まあ、オープンまで待ってみるか。

ちなみに旭川には、「北の富士本店 櫻屋」という美味しいちゃんこ屋があるのですが、ここも「全席喫煙可」なので、ここ十年は行きたくても行けない状態です。

せめて! ランチタイムだけでも全席禁煙にしてくれたらなあ~~。

ちゃんこって、美味しいですからね。できれば、たまに食べに行きたいんですけどね!

(追記2015.4:その後、オープンしたちゃんこ屋さんの食べログ情報を確認したところ、やっぱり「全面喫煙可」でした。ムムム……残念。)

追記:閉店

2017年追記:2014年10月にオープンした上記「ちゃんこ名力士 旭川神楽店」、一年も経たないうちに閉店して、現在は別のちゃんこ屋さんになっているようです。慌ただしいですね!(そしてその新しいちゃんこ屋さんも全席喫煙可能という……。ちゃんこ屋さんって喫煙可能率高いですね。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする