伊勢の神宮会館ロビーで、力士の阿炎や天風が座っていた椅子を激写

シェアする

今年の3月に、日本相撲協会公式ツイッターで紹介された写真がありました。↓

↑伊勢で行われた神宮奉納大相撲の取り組み後、神宮会館のロビーでバスを待つ三人の力士が写っています。

神宮会館とは、伊勢神宮の内宮すぐ近くに建つ宿泊施設で、私も、5月の伊勢旅行で泊まることになっていました。

ですから、このツイッターの写真を見たときに思ったのです。

伊勢で神宮会館に行ったら、絶対、このポイントで写真を撮ろうと……。

実現

そして! 5月に伊勢旅行を敢行。

神宮会館

↑お目当ての! 神宮会館で!!

神宮会館

阿炎(あび)たちが座っていたロビーの椅子を激写!!

ああ~、ここに阿炎たちがいたんだなあ~。

力士たちが実際に滞在していた場所に行くという経験は初めてで、大相撲の空気を身近に感じられたようで嬉しかったです。

伊勢で大相撲観戦

ちなみに、旅行期間(5月11日~14日)と大相撲5月場所の期間が重なっていたため、神宮会館のテレビで大相撲観戦ができました。↓

大相撲 五月場所

↑大相撲に縁の深い伊勢で遠藤を応援できたというのが、なんとも風情があって良かったです。

(このときの、神宮会館でのエピソードについて詳しくはこちら。↓)

【10】神宮会館に到着。本館バス・トイレ付き洋室ツインで夕飯前に一休み
雨降りの中、タクシーで神宮会館に到着。泊まるのは本館バス・トイレ付きの洋室ツイン。一年前に予約しました。夕飯まで時間があるので二軒茶屋餅で一服です。

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅
↑伊勢旅行をサイトにまとめました!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする