【大相撲】朝乃山の気迫あふれる立ち合いがすごい。優勝・横綱目指して頑張ってほしい【2021.3春場所】

この記事をシェアする

2021年春場所十二日目。

遠藤が十日目から休場してしまい、今場所、何を軸に見ていこうかなあと少しボーッとしかかっていたのですが、NHK大相撲のツイッター記事を何気なく見ていたらハッ!! となりました。↓

↑これ!! 朝乃山VS御嶽海戦! この朝乃山の立ち合いがすごい!!

飛びかからんばかりの気迫といいますか、すごく反応が早くて、力強く隙が無い。

こんなに気合いの入った立ち合いは初めて見たと感じるくらいに猛烈。

スポンサーリンク

良い取り組み

大相撲
(画像出典:2021年3月25日放送 NHK総合1 大相撲春場所 十二日目)

↑改めてテレビ録画で取り組みを確認しましたが、うん、やっぱり良い取り組みですねえ。闘志がみなぎっています。勝ちたい気持ちがまっすぐに伝わってきます!

脚の形が良い

それにしても朝乃山、立派な太い腿!!

朝乃山って、以前の記事にも書きましたが、脚の形が格好良いですよね。

優勝争い

そして朝乃山は今場所、優勝争いに絡んでいます!!

十二日目まででトップなのは、二敗の髙安

そこに三敗の朝乃山照ノ富士が並んでいる形。

髙安も初優勝目指して鬼の形相で良い相撲を取っているから頑張ってほしいけれど、今日の朝乃山の取り組みを見てしまったら、朝乃山に俄然期待したくなってしまいました

横綱に近い

朝乃山は横綱に近い力士です。

稀勢の里に続く日本人横綱第一号としてふさわしい人物だと思います。

大相撲
(画像出典:2021年今年の目標

↑2021年の本人の目標も「横綱」だし。

いやあ~、朝乃山、横綱になってくれたらいいなあ……

と、興奮とともに思いました。

母も、「朝乃山が横綱になってくれたら嬉しいね。風格があって優しそうだし良い横綱になりそう」と言っていて、今場所残り三日、一番の注目力士は朝乃山になりそうです!!

明日の対戦相手は貴景勝。

最後の最後まで優勝戦線に残れるよう、頑張ってほしいです。

頑張れ朝乃山!

追記:惜しくも優勝戦線から脱落

2021年3月27日追記:春場所14日目のVS照ノ富士戦で、朝乃山は惜しくも敗退。五敗となり、優勝戦線から脱落してしまいました。

立ち合い、諸手突き(両手を相手の胸に向かって突き出す)で出て行った朝乃山。

その理由として、相手を「押していこうと思った」と語っていたそうで、照ノ富士に対してその作戦は正しかったと思います。

今年もまだ残り長いですし、優勝目指して頑張り続けてほしいです!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事