シティハンター:リョウと香のキスシーン発見

私が一番好きなアニメは、「シティハンター」(北条司原作)。コミックスも全巻持ってますよ!

スポンサーリンク

小学生のとき見たキスシーン……

シティハンターの魅力は、主人公二人のもどかしい恋愛関係にあるわけですが、その二人が一度だけキスするシーンがアニメにあったのです。当時10歳くらいだった私はもう大興奮。

でも高校生になってコミックスを買いそろえたときにそのシーンを探したのですが見つからず。アニメオリジナルの話だったのです。タイトルも思い出せず、もう永遠に見られないと思っていたのですが、今日なんとyoutubeでその回(「さらばハードボイルド・シティー」)(シティーハンター2の第50話)を発見!

20年近くぶりの再会です! 大感激!

追記:エンジェルハートについて

この記事が、なぜか週間人気記事のトップ10内にランクインしてくることが多いので気になっています(笑)。

この記事に興味を持ってくださるのはシティーハンターファンだと仮定してお話ししますが、シティーハンターファンならばもちろんエンジェルハートもチェックしていますよね? エンジェルハート……。私はやっぱり香の件がどうしても残念です。

シティーハンターのコミックスの中で、一度、香が子どもを助けて車にはねられそうになったのを、リョウが助けるシーンがあったじゃないですか。クレーン車の鉄球を使って。あのときは助けられたのに、なぜ今回は助けられなかったのだーー! 状況がよく似ているのにーー!! と地団駄踏みたくなります。

絵柄

あと絵柄ですが、皆さんはどのへんの時期の絵柄がお好みですか。私はシティーハンターコミックスの最終巻近辺、33、34、35巻あたりの絵柄がとても好きです。漫画らしい華やかさがあって、なおかつとってもカッコイイ&綺麗で。

エンジェルハートに入ってからの絵柄は、ますますリアリティーに磨きがかかって素晴らしいのですが、あのシティーハンターの最後の方の絵柄に親しんでいる私としては、なんだかリョウも香も別人のようでちょっと寂しくもあり。

あと、エンジェルハート、セリフのフォントが太くないですか? あのフォントも慣れないんですよね。

まあ、懐古主義なばかりでも進歩はないので新しいものに馴染んでいく努力をしていますが。

二人のラブラブ希望

でもはっきり言って、もっとリョウと香のラブラブシーンが見たかったです少女漫画バリに。そういうファンの思いを形にしてくれたのが、アニメの「さらばハードボイルド・シティー」だったのかもしれません。アニメの方が、ラブラブ的な話は多かったですよね。

シティーハンターも、1999年くらいまではスペシャルアニメのようなものが放映されていましたが、その後はさっぱりですね。また新たに、シティーハンターの世界観のまま、「シティーハンター2017」な~んてアニメが放映されないかな~。

追記:2019年「劇場版シティーハンター」公開

2018年3月追記:なんと! 「劇場版シティーハンター」が2019年の初春に公開されるとの情報をゲットしました!↓

↑スペシャルムービーを見てみたら、流れてきたのはあの「Get Wild」!!

ウヒョー!! シティーハンターファンの心を撃ち抜くメロディーですよあれは!

獠と香の声は、昔と変わらず神谷明さん、伊倉一恵さんが務められるとのこと。

いや~~。どんな作品になってるんだろう? 何か大がかりな事件があり、派手なアクションがあるんだろうなあ。

私としては、キスシーンのあった「さらば・ハードボイルドシティー」のように、香との絆が描かれるストーリー希望なのですが!!(笑)

映画館なんてもう十年以上行っていませんが、いや~、シティーハンターだったら見に行こうかなあ……なんて心が揺れ始めています。(笑)

  • 運営者ブログ新着記事