【大相撲】白鵬に「何か歌え」と言われた大翔丸が「長渕剛の巡恋歌」を歌ったというのが意外

この記事をシェアする

遠藤と同じ追手風(おいてかぜ)部屋の新十両大翔丸(だいしょうまる)。↓

↑大阪府出身、1991年生まれの23歳。高校、大学ともに遠藤の一年後輩。大学四年生時には「アマチュア横綱」になっています。

スポンサーリンク

長渕剛

そんな大翔丸。日刊スポーツの記事によると、おととい(2015年4月28日)、両国国技館でおこなわれた「力士会」に初参加した際、横綱の白鵬から「何か歌えよ」と促(うなが)されたのだそう。

そこで大翔丸が咄嗟に歌い始めたのが長渕剛(ながぶちつよし)の巡恋歌(じゅんれんか)

『「♪す~きです、す~きです、心から~あ~いしていますよとぉ~」』『しかし、数秒間歌ったところで、白鵬から「もういいよ」とダメ出しされ、笑いに包まれた。』

……とのことなのですが、長渕剛の巡恋歌って……どういう曲??

長渕剛といえば私の中では「とんぼ」「乾杯」が有名なのですが、「巡恋歌」というのはパッとはわかりません。

そこで調べてみたところ……。

ああ~、聞いたことがあるかもしれない! ちょっとやさぐれた感じの失恋ソングで、哀愁のある印象的なメロディーが心に残ります。

渋いチョイス

しかし……。この曲、発表されたのが1978年(*1)で、1991年生まれの大翔丸が選ぶ歌としてはけっこう渋い!(参考:*1wikipedia

それに、いかにも優しそうな柔和な顔をした大翔丸が「長渕剛」を歌うというのが、意外!

どうして「巡恋歌」なんだ??(笑) 大翔丸のお父様が長渕剛ファンだったりするのかな?

白鵬も、もっとわかりやすい最近の曲が出てくるかと思いきや、「長渕剛の巡恋歌」なんて歌われて面食らったんじゃないでしょうか(笑)。

おとなしいと見せかけておいて、実は爪を隠している……。そんな大翔丸の一面が垣間見えた気がしました。

横綱をおびやかす存在になってくれることを期待しています! 頑張れ大翔丸!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事