【大相撲】九州場所で個人的に注目だった力士は「髙安」。若手ホープとして期待【2014】

この記事をシェアする

大相撲、2014年最後となる九州場所が終わりました!

今場所、その活躍が目立った注目株が髙安(たかやす)↓。

↑遠藤と同じく本名(名字)を四股名にしている力士で、茨城県出身の24歳。今場所、二人の横綱(白鵬、日馬富士)を破り、殊勲賞を獲得しました。

スポンサーリンク

気迫

↑普段は、穏やかなクマさんのような優しげな面持ちですが……。

力士 相撲 髙安
(画像出典:2014年11月23日放送 NHK総合1 大相撲九州場所千秋楽)

↑ひとたび取り組み始めると達磨(だるま)さんのような険しい形相に。

力士 相撲 髙安
(画像出典:2014年11月23日放送 NHK総合1 大相撲九州場所千秋楽)

↑その、頬を膨らませて踏ん張る顔は、「怒り金時(きんとき)」の異名を取った名寄岩(なよろいわ)(昭和初期の大関)を彷彿させます。

力士 相撲 髙安
(画像出典:2014年11月23日放送 NHK総合1 大相撲九州場所千秋楽 画像内円は筆者)

↑出番前、花道の奥で最後のすり足稽古。その気迫で、土俵上の力士より目立っていました。

仲の良い旭日松

↑仲良しの力士は、同期の、大量塩まきで有名な旭日松(あさひしょう)

↑雨の日は、男らしく番傘を差す。

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目)

↑たまにヒゲ顔(笑)。

そんな髙安。白鵬と日馬富士に勝つなんてすごいと思います。若手ホープの一人として期待したいです。

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月24日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 千秋楽)

↑ちなみに、今日のインタビューではヒゲはなく、ツルッとした顔をしていました(笑)。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事