永谷園の「遠藤関グッズプレゼントキャンペーン」、遠藤クッションに興味があるが…

永谷園のサイトでその存在は知っていた、「遠藤関グッズが当たるキャンペーンCM」

先日、初めてテレビでその本物を見ました。↓

永谷園 遠藤 グッズ キャンペーン CM

↑遠藤の、この土俵上で見合っているときの姿が……。

永谷園 遠藤 グッズ キャンペーン CM

↑そのままクッションになったらしい(笑)。

Aコース、Bコース

永谷園 遠藤 グッズ キャンペーン CM

↑裏面にはちゃんとお尻の印刷まで。立体的で凝っています。このクッションがBコース。

永谷園 遠藤 グッズ キャンペーン CM

↑Aコースはサイン入り手形。

永谷園 遠藤 グッズ キャンペーン CM

↑最後に、男の子をひょいと片腕で持ち上げる遠藤。

太郎君推定24kg

遠藤が持ち上げていた男の子は「太郎君」といって、2010年から永谷園のイメージキャラクターを勤めており(*1)、現在7歳。(参考*1 2010年6月2日永谷園ニュース(PDFファイル))

7歳男児の平均体重は「23.9㎏」とのことで、遠藤は、そんな重たいものを片手で軽々と持ち上げたことになります。

二人がかりで20㎏でも相当重い

私は昨日、20㎏の米を母と二人がかりで運びましたが、そのとき、20㎏って相当重たかったです。両手でも、一人では絶対に持てません。ましてや「片手でひょい」なんてとてもとても……。

ですから、遠藤の剛力具合が本当に頼もしく、格好良く見えました。さすが力士ですね!

興味あり

それにしてもこのグッズ……。できるなら応募したいなあという思いはあります。特にあのクッションに興味がある(笑)。

ただ、対象商品が、普段買わないものばかりなんですよね。

このキャンペーン応募のため、バーコード狙いで買うという手もあるのですが、バーコードを切り取ったらあとは手つかず……なんてことになるのももったいないですし。

悩ましいところです!

  • 運営者ブログ新着記事