【大相撲】遠藤の24歳誕生日~闘魂発言に安心&尾車親方から「いずれ横綱」とお墨付きで百人力

↑昨日(2014年10月19日)は、遠藤の24歳の誕生日でした!

誕生日に際しての遠藤のコメントは、とても力強いものでした

スポンサーリンク

必死

24歳のモットーは、『生きることに必死』「もっともっと必死にやりたい」(*1)と、伸びしろがまだまだあることを感じさせる発言。

そして、『今一番欲しい物には「相撲が強くなりたい」と即答』(*2)

誕生日に欲しい物を聞かれ、「相撲が強くなりたい」と答えられた力士が、今までどれくらいいただろうか?

相撲に対し、まっすぐで熱い気持ちを持っていることが伝わってきます。「若手力士の鑑(かがみ)」たる言葉です。

尾車親方

そして! 遠藤の発言とともに注目なのが、尾車(おぐるま)親方(元・大関琴風)の遠藤に対する評価。

『今は上位にはね返されているけど、これが普通。』(*3)『いずれは横綱、大関になると思っている。素直な性格だし、負けを肥やしにして伸びていける』(*4)(引用:*1*2スポーツ報知 *3*4スポニチアネックス

と!! 親方直々に、「横綱になる」発言、キターーー!!!

相撲プロのお墨付き

私は遠藤ファンなので、遠藤の強さを信じ、遠藤が横綱になる日を楽しみにしてきましたが、今まで幾多の力士を見てきた相撲プロの尾車親方からお墨付きをもらえれば百人力!!

先場所は勝ち越せませんでしたが、遠藤の中の炎は消えていない! いや、ますます燃えさかっている!

勝っても負けても淡々とした表情を崩さない遠藤の、内なる闘魂を感じさせてくれる誕生日メッセージに安心しました。

↑これからも楽しみにしてるよ!! めっちゃ頑張れ! 遠藤!!

  • 運営者ブログ新着記事