市内に「ちゃんこ鍋専門店」が新規開店するらしい~全席禁煙だったら良いのに

この記事をシェアする

靴下のままウォーキングマシン上を歩くと足首が痛くなったため、ウォーキングシューズを履くことにしたのですが。

アシックス ペダラ ウォーキング

↑用意したウォーキングシューズは元々外履きなので、室内で使うためには裏を拭く必要があります。不要な新聞紙を敷いて早速作業をしようとしたとき、一つの求人広告が目に留まりました。

アシックス ペダラ ウォーキング
(画像出典:2014年9月26日 ライナーネットワーク)

↑「新規OPEN! ちゃんこ鍋専門店!!」って……。

スポンサーリンク

禁煙ならば

へえ~! 新しくちゃんこ屋さんができるんだ! へえ~! 全席禁煙ならぜひ行ってみたいな!

……と思って調べたところ、このお店(ちゃんこ名力士)、今回新規出店する店舗以外に、すでに市内の別の場所に本店があるらしい(知らなかった……)。

その食べログ情報を見たところ、本店はどうやら全席喫煙可のようです。

だったら、新規オープンする店も喫煙できる可能性が高いよなあ~~~。と、ちょっと出鼻をくじかれた気分。

「新しい店は趣向を変えて、全席禁煙です!」なんて可能性もなくはないから、まあ、オープンまで待ってみるか。

ちなみに旭川には、「北の富士本店 櫻屋」という美味しいちゃんこ屋があるのですが、ここも「全席喫煙可」なので、ここ十年は行きたくても行けない状態です。

せめて! ランチタイムだけでも全席禁煙にしてくれたらなあ~~。

ちゃんこって、美味しいですからね。できれば、たまに食べに行きたいんですけどね!

(追記2015.4:その後、オープンしたちゃんこ屋さんの食べログ情報を確認したところ、やっぱり「全面喫煙可」でした。ムムム……残念。)

追記:閉店

2017年追記:2014年10月にオープンした上記「ちゃんこ名力士 旭川神楽店」、一年も経たないうちに閉店して、現在は別のちゃんこ屋さんになっているようです。慌ただしいですね!(そしてその新しいちゃんこ屋さんも全席喫煙可能という……。ちゃんこ屋さんって喫煙可能率高いですね。)

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事