遠藤インタビューが載った「an・an」を買った!~遠藤ネックレスの素材が判明!

遠藤インタビューが載った雑誌「an・an 」(アン・アン) 2014年 8/27号が……。

遠藤インタビュー アン アン

来た……。

遠藤インタビュー アン アン

バーン!!

遠藤はどこにいる?

遠藤インタビュー アン アン
(画像出典:マガジンハウス刊 an・an 2014年 8/27号 p.5 注:画像内の円は筆者)

↑目次には「スポーツ界の王子様、大集合!」とあるだけで、遠藤の名前はなし。

なぜなんだろう? 「an・an 」の読者は相撲に興味のある層とは違うから、遠藤の名前を出しても惹きつける効果が薄いとの判断なのだろうか?

でも、それだったらそもそもインタビューなんてしないよなあ……。

などと思っていたら……。↓

遠藤インタビュー アン アン
(画像出典:マガジンハウス刊 an・an 2014年 8/27号 p.45)

↑うわっ。取り扱われている「王子様」ってこんなにいるの? 総勢29名。そんなに数が多ければ、目次に名前を列記できないのもうなずけます。せいぜい三~四名が取材されているのかと思っていました。

遠藤の王子様属性

それにしても、中央に立つ羽生結弦選手はすぐわかるけれど、遠藤はどこにいるんだ?

遠藤インタビュー アン アン
(画像出典:マガジンハウス刊 an・an 2014年 8/27号 p.45)

↑あ……いたいた(笑)。「写真の写りがあまり良くない。本当はもっと色白で可愛いのに。羽生選手の脚がかかってるし」と、私の隣でエキサイトする母……(笑)。

さて……。遠藤はどんな風に紹介されているのだろう? この王子様特集、トップバッターは羽生結弦選手で、「氷の王子様」と名付けられていました。

フェンシングの選手は「剣の王子様」。スノーボード選手は「雪の王子様」。体操選手は「天空の王子様」。

だったら遠藤は……。緊張しながらページを繰っていくと……。

遠藤インタビュー アン アン
(画像出典:マガジンハウス刊 an・an 2014年 8/27号 p.52)

「土の王子様」。土……土って!!(笑) 現実に即してはいるけれども!(笑) なんだか、土の王子さまと言うと畑の精霊っぽい。

も……もっとさあ、格好よく……「力の王子様」とかが良かったな! 力士っていうくらいだから!

インタビュー内容

でも、このインタビュー、内容はわりと真面目で面白かったです。

私が、「こんなインタビューがあるのでは?」と予想した二つの質問(好きな女性のタイプ、デートで行きたい場所)は、「女性のタイプ」の方はビンゴ!

「料理好きで笑いのツボが一緒」の人が良いそうです(これは、遠藤は、色んな場所で問われるたびに同じように答えていますよね)。

「デートで行きたい場所」について、そのものズバリの質問はありませんでしたが、「いま彼女とかは…」という問いかけがあり、それに対し遠藤は「いないです。いてもデートとか難しいでしょうね…」と答えていて、「デート」というキーワードが出てきたので私の予想も良い線いったなと思いました(笑)。

ネックレスの素材

あともう一つ、私にとっては重大事実が判明!

遠藤徹子の部屋
(画像出典:2014年6月3日放映 テレビ朝日 徹子の部屋 注:画像内矢印は筆者)

↑この、遠藤が「徹子の部屋」出演時につけていたネックレスの素材!

トルマリン」なのだそうです!

約三ヶ月前の「徹子の部屋」で黒柳さんに「何かの宝石なの?」と聞かれたときは答えられなかったのに、今回のインタビューでは答えられたということは、きっと「徹子の部屋」出演後に、おそろいのネックレスをしているお祖父様に尋ねたのでしょうね。

この「an・an」の後ろの方のページには、「タッキー&翼」のカラーグラビアとインタビューが6ページにわたって載っており、私としては遠藤もこんな風に掲載されていることを期待していたのですが、それを母に言うと、「タッキー&翼はアイドルだけど、遠藤はアイドルじゃないから……」とのこと。

まあそれもそうだけどね!

遠藤だけ名前を表記されている

追記:今号の「an・an」において、遠藤の扱いが意外と大きくないんだなと思っていたのですが、表紙をよく見ていて小さな見出しを発見。↓

遠藤インタビュー アン アン

遠藤インタビュー アン アン

↑「"遠藤"登場。スポーツ界の王子たち!」とあります。29名の「王子」が紹介されている中、「遠藤」一名だけが表紙に名前を書かれているということは、やっぱり、遠藤はこの特集の目玉だったというわけですね!

遠藤インタビュー アン アン
(画像出典:マガジンハウス刊 an・an 2014年 8/27号 p.45)

↑特集冒頭、真ん中で大きく目立っているのは羽生選手だけれども!(笑)

  • 運営者ブログ新着記事