「進撃の巨人」と「schick(シック)」のコラボレーション動画は面白いが、真剣な世界観がわりと台無し(笑)

カミソリメーカーschick(シック)と「進撃の巨人」がコラボレーションしたキャンペーン(対象商品を買うと進撃の巨人フィギュアがついてくる)のアニメ動画を見ました。(2016年現在公開終了)

お得気分

「巨人たちはただヒゲを剃ってほしかっただけであるということが判明した」ため、訓練兵団の皆が「シェービング兵団」に入り、巨人のヒゲを綺麗に剃るのに命を賭ける……という物語が展開されます。

声優さんたちがかなり真面目に熱く演じていて、聞き応え十分です。こんなのが無料で聞けるなんてお得な気分。

ただ、リヴァイ兵長の出番がないのは残念です(笑)。

本音

しかし本音を言うと、進撃の巨人の面々にはこういう風にふざけてほしくはなかった

これは私のとらえ方の問題なのですが、私にとって進撃の巨人って、フィクションではなく、リアルなんですよね。

普通の漫画作品ではありえないくらいに、主要メンバーが次々に命を落としていく。そこに、戦闘というもののリアリティーがあって、リヴァイすらいつやられるかわからない恐怖を感じる。

私の中で進撃の巨人メンバーはあの世界で本当に苦しんでいて、真剣に生きているのに、こんなふざけたキャンペーン動画を見てしまうと、「あの涙は、叫びは、苦しみは、全部茶番だったの??」と混乱してしまいます(笑)。

……まあ、進撃の巨人は、最初から単なる創作、漫画、アニメ、フィクションなんだよ!! ……と言ってしまえばそれまでだし、その通りなのですが。

私個人としては、あまり見たくない、進撃の巨人の側面でした。見なかったことにしようと思います(笑)。

対象商品は男性用シェーバーのみ

しかし……このキャンペーンの対象となっている商品って男性用のシェーバーなんですよね(シック ハイドロ5など)。

「進撃の巨人」って、私のイメージだとなんとなく男性より女性ファンの方が多いのかなという印象があったのですが、男性用シェーバーが対象商品になるあたり、男性ファンの方が多いということなんですね。

女性用シェーバーも

でも男性用シェーバーしか対象商品になっていないというのは歯がゆいです! 女性用シェーバーも対象にしてほしかった!

……もしかしたら、男性用シェーバーでも、女性のむだ毛剃りに使えたりするのかな? 形は似ているから可能かもしれない。だったら買ってみようかな……と、ふと思ったりしましたが……。

いやいや……さすがにそこまでするのはやめておこう(笑)。

  • 運営者ブログ新着記事