NHK朝ドラ「花子とアン」、花子の夫となる人が既婚者なのが気になる

NHK朝の連続ドラマ小説「花子とアン」。

私は、4月の第三週に出てきた北澤という帝大生と花子の恋愛模様が好きで、その後すぐに破局してしまったのが惜しく、「やっぱり北澤が良かったよなあ」とその後も折に触れて考えたりしていたのですが。

昨日(5月6日)、ついに花子の夫となる男性が登場してきました。

ベタ

花子とアン 村岡
(画像出典:2014年5月6日放映 NHK 花子とアン)

↑本棚の上の方にある辞書を取ろうとするも手が届かない花子。しばらく奮闘していると、ふいに、背後から長身の男性が手を伸ばしてきてその辞書を取ってくれるという……。

……ベタですねえ。ベッタベタにベタな展開ですねえ!!

ある! あるあるこういうのよく少女漫画に!

手が届かない場所にあるものをひょいっと取ってくれた男子にときめくというね……。

いやあ……しかしベタだけにツボを突くんですよね。

既婚者

花子とアン 村岡
(画像出典:2014年5月6日放映 NHK 花子とアン)

↑こちら。村岡英治氏。スーツをビシッと着込んで、北澤とはまた違う大人な魅力を漂わせており、北澤に代わる男性として許せなくもないが……。

ただ一点気になるのは、公式サイトの説明によると、花子と出会った当初、この村岡は既婚者だったということ。

既婚者だったのに花子と結婚するというのはどういうことなんでしょう……。

村岡が独身だったら良かったのに。

あ~やっぱり私は、北澤と花子の、お互いに純情一本槍な恋愛模様をもっと見ていたかった(笑)。

でもとりあえず、ドラマの内容自体は面白いので、どんな風に話が展開していくのか楽しみに見守りたいと思います!

  • 運営者ブログ新着記事